2017年07月04日 (火)15年モノの"○○愛"


リポーターの中澤 輝(あきら)です。
「おはよう日本」生活がスタートして早3ヶ月。

最近、視聴者の皆さんから『早起き、得意なのですね♪』と
声を掛けられることが多くなりました。

そのように映っていますか!?・・・だとすると、とても嬉しいです。
頑張って早起きしている私には、最高の褒め言葉だからです(笑)。

でも、ちょっと罪悪感もあります。
本当は私、早起きが“苦手”だからです(涙)。

心を入れ替えて、「早起き大好き人間に生まれ変わろう!」と決意しました。

0629_nakazawa_01.JPG

アドバイスを求めたのは・・・
「おはよう日本」歴が長い、小郷知子アナ&赤松俊理アナ = 早起き生活に慣れた2人。

私たち3人、2002(平成14)年入局の“同期”アナウンサーです。
困った時の神頼みならぬ、困った時の“同期”頼み!!

しかし、3人集まれば・・・文殊の知恵ならぬ、井戸端会議!!
入局から今日に至るまでの思い出話に花が咲いてしまいました。
ず~っと同期の話題で持ちきりでした。
新人アナウンサー = 「ひよっこ」時代からの仲間ですから当然ですね。

15年モノの“同期愛”を確かめられました。

0629_nakazawa_02.JPG

中澤:知子、俊理、早起きの秘訣を教えてよ。
俊理:全国の同期に聞いてみたら?
知子:目の前に良いアイテムがあるでしょ。
中澤:この一筆箋で!?

0629_nakazawa_03.JPG

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲