2015年01月21日 (水)メタル


どうもリポーターの吉田一貴です。
旧年中の話ではありますが、
チェックエンタメのコーナーで
BABYMETALの皆さんにインタビューを致しました。



「アイドル」と「ヘヴィメタル」の融合を目指し結成されたユニット。
去年、本当に目覚ましい活躍。世界中で人気となりました。

実は、以前、音楽番組「MUSIC JAPAN」でも
ご一緒したことがあるのですが、
あれからおよそ1年半がたち、再びお会いした皆さん。
表情一つ見ても、自信に満ちていらして、
言葉一つ一つにも、力強さがありまして。
何と言うか、感動を覚えました。
きっと今年も様々な挑戦をし続けるのでしょうね。
ありがとうございました!





翻って私は、1年半前と比べて、何か変われたのでしょうか。
やっぱり死んだ目をしているのではないでしょうか。

でも
メタルを愛するものとして、
このインタビューの制作にあたっている時は
生き生きしていたはずです。

担当ディレクターは、決してメタルに詳しくなかったため
色々とお話しをさせてもらいました。
好きな音楽に関する話題ですから、おのずと力も入ります。

「え?VTRでアイアンメイデン使うんですか?いいですねえ!で、どの曲を使えばいいかですか。えっとですね。そんな一曲に絞れって言われても難しいんですよ。どれだけ名曲揃いだと思ってるんですかまったく。僕が好きなアルバムは7枚目なんですけどね。一般的に分かりやすいのは別のアルバムですかね~。そもそもボーカルはブルースディッキンソンでいいんですか?ポールディアノ時代も嫌いじゃないんですけどね。おっとまさかブレイズベイリーじゃないですよね、あはは。でもメイデンだけじゃ、なんかもったいないですよね。おはよう日本でメタル、なんてしばらくなさそうだし・・・・そうだ!ほらBABYMETALの皆さんのお話の中で、SLAYERが出てきたじゃないですか。一緒に写真撮らせてもらって、『優しいおじさんだった』なんてお話し。思わず笑っちゃいましたけどね。SLAYERを優しいおじさんって(笑)。ほら、そのインタビュー使うことでSLAYERの映像も使いましょうよ。あっそうそう、同じ文脈でCARCASSについてもお話しされてましたよね!覚えてない?そもそも知らない?マジっすか!?いいですよ今度CD貸しますよ!いらない?なんで? とにかく出しましょうよCARCASSの映像!NHKで朝からCARCASS!・・・・あれ?どこ行くんですか!?」

生きてるって実感できましたよ。
もちろんすべて却下でしたけどね。

・・・・世間の大多数の皆さんにとって
意味がわからない文章でごめんなさい。

2015年はがんばろう。うん。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲