2017年11月 3日

ハロウィーンの楽しみ方


森田洋平です。

morita.jpg

10月末のハロウィーン。
ここ数年ですっかり日本でもお馴染みのイベントになりましたが、
皆さんはどのように過ごしましたか?
仮装したり、家族や友人とパーティーを開いたりして
楽しんだ方も多いかと思います。

私のハロウィーンの思い出は・・・・・・ほとんどありません。
馴染めぬまま、ここまで来てしまいました。

唯一の思い出は、
去年担当していた「ニュースチェック11」で渋谷から中継したこと。

1103_morita_01.jpg

それは寒い雨の日でした。
多くの人でにぎわう中でも居場所が分かるように番組の看板を背負ったのですが、
ほとんど仮装した人は見あたらず、ご覧のように悪目立ち。
心も体も冷え切った中継となりました。

とはいえ、別にハロウィーンが嫌いなわけではありません。
皆さんが楽しんでいる様子や、街の飾りは
見ているこちらも愉快な気持ちになります。

何より、私の楽しみはこちら。

1103_morita_02.jpg
 
ハロウィーン仕様のカボチャのスイーツ。
この時期、様々なお店で出てきますよね。
ちなみにこれは、スーパーのカボチャのタルト。

1103_morita_03.jpg
 
こちらは、カボチャのプリン。

1103_morita_04.jpg
 
食堂の定食についてきたカボチャのカップケーキ。

1103_morita_05.jpg
 
カボチャのマフィン。

1103_morita_06.jpg
 
洋食屋さんのカボチャプリン(アイスのせ)。

もともと甘いものもカボチャも大好きなのですが、
野菜を使っているということで、
他のスイーツよりも自分に言い訳しやすいのも良い所。
ハロウィーンのおかげで、美味しいカボチャ・スイーツに沢山めぐり合いました。

あまりに多く目にしすぎたせいか、
同じ色をしたこんなものまで美味しそうに見えてきました。

1103_morita_07.jpg
 
秋ですねぇ。

投稿時間:19:00 |  カテゴリ:キャスター | 固定リンク

ページの一番上へ▲