2017年7月 4日

15年モノの"○○愛"


リポーターの中澤 輝(あきら)です。
「おはよう日本」生活がスタートして早3ヶ月。

最近、視聴者の皆さんから『早起き、得意なのですね♪』と
声を掛けられることが多くなりました。

そのように映っていますか!?・・・だとすると、とても嬉しいです。
頑張って早起きしている私には、最高の褒め言葉だからです(笑)。

でも、ちょっと罪悪感もあります。
本当は私、早起きが“苦手”だからです(涙)。

心を入れ替えて、「早起き大好き人間に生まれ変わろう!」と決意しました。

0629_nakazawa_01.JPG

アドバイスを求めたのは・・・
「おはよう日本」歴が長い、小郷知子アナ&赤松俊理アナ = 早起き生活に慣れた2人。

私たち3人、2002(平成14)年入局の“同期”アナウンサーです。
困った時の神頼みならぬ、困った時の“同期”頼み!!

しかし、3人集まれば・・・文殊の知恵ならぬ、井戸端会議!!
入局から今日に至るまでの思い出話に花が咲いてしまいました。
ず~っと同期の話題で持ちきりでした。
新人アナウンサー = 「ひよっこ」時代からの仲間ですから当然ですね。

15年モノの“同期愛”を確かめられました。

0629_nakazawa_02.JPG

中澤:知子、俊理、早起きの秘訣を教えてよ。
俊理:全国の同期に聞いてみたら?
知子:目の前に良いアイテムがあるでしょ。
中澤:この一筆箋で!?

0629_nakazawa_03.JPG

投稿時間:19:00 |  カテゴリ:リポーター | 固定リンク

「朝ごはんの現場」第2シリーズ放送します!


お待たせしました!? シリーズ「朝ごはんの現場」第2シリーズを放送します!7月10日(月)~14日(金)の5日間、おはよう日本7時台です。

asagohan_logo.png

1日のはじまり、あなたはどこで、誰と、どんな朝ごはんを食べていますか?いろいろな方の朝ごはんの現場から、日本の「いま」をみつめます。

今回も、大人気の声優さんたちにナレーションをお願いしました!

10日(月)のナレーションは、森久保祥太郎さん。

morikubo.png

 

11日(火)のナレーションは、下野紘さん。

shimono.jpg

 

12日(水)のナレーションは、鳥海浩輔さん。

toriumi.jpg

 

13日(木)のナレーションは、杉田智和さん。

sugita.jpg

 

14日(金)のナレーションは、櫻井孝宏さんです。

sakurai.jpg


5月に放送した第1シリーズでは、梶裕貴さん、宮野真守さん、諏訪部順一さん、福山潤さん、神谷浩史さん がナレーションを担当。マンションの共同食堂や、ネコの島の朝ごはんなどをお伝えしました。

第2シリーズも、多彩なラインアップ!企業に広がる「社員向け朝ごはん」、究極のTKG(たまごかけごはん)グルメツアー、震災復興をかけた漁師達の「珍味」朝ごはん、食べ盛りの10代男子が夢を追いかけて厳しい食事制限に挑む朝ごはん、そしてアジアからの留学生を支える朝ごはん付き日本語学校、などをお送りする予定で、現在ディレクター達が西へ東へ、様々な朝ごはんの風景を絶賛取材中です!

様々な朝ごはんから日本の「いま」を見つめるシリーズ、 みなさん、どんなナレーションで番組を彩ってくださるのでしょうか!?是非、ご覧ください!!

※なお、ニュースなどにより、放送予定や内容は変更になる可能性があります。ご了承ください。

投稿時間:11:00 |  カテゴリ:その他 | 固定リンク

ページの一番上へ▲