2017年1月10日

梅にうぐいす


酉年の新年もどうぞよろしくお願いいたします。
田所拓也です。
「梅にうぐいす」、
仲の良い間柄の例えに使われることわざです。

年末のある寒い日、示し合わせたかのように、
紺色の丸首セーターにブルーのシャツの2人。

ohayou20170110_1_1.jpg
 
「せっかくだから写真を撮ろう!」と新井先輩。
「撮りますか!」とノリノリな私。

そういえば昔もこんな写真撮ったねという話になり、
探してみると・・・ありました!

ohayou20170110_1_2.jpg
 
立ち位置こそ逆ですが、
偶然にも同じように手を組む8年前の2人。
そんなやりとりをしているとどこからか刺さるような視線が。
「何を朝からじゃれ合ってるんだ!」と言わんばかりの我が同期、
黒田アナ。

ohayou20170110_1_3.jpg
 
そんな黒田アナもよく見ると、紺色のベスト。
本当は加わりたいのに、
袖が足りずに言えなかったのかも知れませんね。

みなさんが観ての通り、
「おはよう日本」のアナウンサーは
全員が「梅にうぐいす」のごとく仲良しです。

投稿時間:19:00 |  カテゴリ:キャスター | 固定リンク

ページの一番上へ▲