2016年1月27日

大迫力


芳川隆一です。
先日、後楽園ホールで、初めて生のプロレスを観戦しました。
突然どうしてプロレスなのか?実は知り合いに、
東京都北区を拠点に活動しているプロレス団体の方がいまして、
お誘い頂いたのです。
これまで格闘技にあまり興味が無かった私ですが、
会場に入った途端、その迫力に圧倒されました。

ohayou20160120_1_1.jpg

次々と繰り広げられる技に、会場を沸かせるマイクパフォーマンス。
リング上では、屈強な男たちの激しい戦いが・・・と、
上の写真をよ~くご覧ください。
実は、大きな男性プロレスラーに立ち向かっているのは、女性です。
この団体で活躍する、プロレスラーの小林香萌(こばやし・かほ)選手です。
この日、参加選手の中で唯一の女性としてリングに上がりました。
相手選手との身長差は30センチ。力の差も歴然です。
それでも、果敢に攻め続けます。

ohayou20160120_1_2.jpg

「おら~~~~!!!!」と大声を上げながら、
こうして体全体で果敢に相手にぶつかる姿に、会場のお客さんも大いに沸きました。
私も沸きました!大いに沸きました!そして・・・。

ohayou20160120_1_3_2.jpg

一緒に写真を撮ってもらいました。リング上ではあんなに怖かったのに(笑)、
試合後の小林選手はとても笑顔の素敵な方でした。
小林選手の所属する団体は、東京都北区をプロレスで盛り上げたいと、
今から2年前に設立されました。
立ち上げたのは、サラリーマンを辞めて37歳でプロレスラーになったという男性です。
それぞれの選手が、それぞれの夢に向かって挑戦しているんですね。

小林選手の戦い、また生で見に行きたいです。
今度はぜひ勝つ所を!

投稿時間:19:00 |  カテゴリ:キャスター | 固定リンク

ページの一番上へ▲