2014年11月10日

スポーツの秋


土日スポーツの筒井亮太郎です。
すっかり秋ですね♪秋と言えば、スポーツ!
“秋から”盛り上がるスポーツもあります。



こちらは、↑東京の「秩父宮ラグビー場」。
そうです、「ラグビー」のシーズン、真っただ中!
トップリーグや大学ラグビーなど、
毎週末、各地で試合が行われています。

先日、私は、今季、前人未到の大学選手権6連覇を目指す
「帝京大学」対「筑波大学」の試合を取材に行ってきました♪



(試合前の様子です↑)
この日は、快晴。緑の芝が鮮やかです♪

ただ、客席の高い所にある取材エリアで、
薄着で試合観戦していると、ひんやりとした空気ですでに寒いくらい。
ただ、この頬がピリリっとする
“乾いたヒンヤリとした空気”が、ラグビー観戦♪
その空気を半年ぶりに感じていました♪

試合は、見事に帝京大学が勝利!
今年も、かなり強そうです☆

来年には4年に1度のワールドカップ。
そして、その4年後の2019年には、
ここ日本で初めてのワールドカップが行われます!
みなさん、ラグビーにも注目してください☆

投稿時間:19:00 |  カテゴリ:キャスター | 固定リンク

ページの一番上へ▲