2014年09月18日 (木)最近ハマりました


気象キャスターの渡辺蘭です。
NHKで働き始めておよそ3年半が過ぎましたが、
最近になって急に『どーもくん』にハマりました。
今更ですが、急になんだか好きになってしまい、自分でも驚いています。
 

 
外で気象中継をするたびに、いつも手を振って見ているどーもくん。
 

 
はじめはあまり良さが分からず(ごめんなさい!)とくに気に留めていませんでした。
でも、ある日局内の売店でこれを見つけてしまい…。
 

 
赤くてつぶつぶの、一見ちょっとだけ気持ち悪いどーもくん!!
茶色や白はいつも見慣れていましたが、これは…!?
よーくみたらどーもくんが、いちごでした。
 
このいちごどーもくん、手触りはふわふわで癒し系。
ポーチになっていて、裏はパスケースです。
 

 
手に取り、じーっと見つめていると、なんだかすごく良いではありませんか!
しかも機能的。
 
欲しいかも…。
 
でも、衝動買いはいけないと思い、見つけたその日は買わずに帰りました。
しばらく経って、また売店の前を通ったらなんとそれが残り1個になっていました。
これはきっと人気なんだ…!急いで買わないと売り切れる!
そう思って勢いよくレジへ直行しました。
 
同じ赤の中継用バッグにつけて、毎日愛用しています。
これがバッグについているだけで、可愛くてきゅん♪とトキメキ、
きょうも頑張ろう!と思えるのです。
あ~癒される…。
ここ最近のマイブーム、どーもくんでした。
 

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲