2019年04月19日 (金)新たな春に


保里小百合です。

hori2019.jpg

今年度も、平日5時台のキャスターを務めます。
どうぞよろしくお願いいたします。

春は、出会いと別れの季節ですね。
私自身、少ししんみりとしながらも、今年度もがんばろう!と意気込んでいます。
先日は、今年度「おはよう日本」に加わった塩田アナウンサーと武本アナウンサー、
そして和久田アナウンサーとともに、
この日の休み時間の束の間ではありましたが、少しだけ春の桜を味わいました。

20190419_hori_01.jpg

20190419_hori_02.jpg

この春、私自身も変わったことがあります。
昨年度担当させていただいた、日曜日の「旬体感」を卒業しました!
北海道から沖縄県まで全国各地の旬を取材して、
充実した時間を過ごすことができました。

20190419_hori_03.jpg

こちらは、秋田県の「ひろっこ」を取材した際、取材先のご家族と撮影した一枚です。
「旬体感」の取材では、地域に暮らすみなさんの生活に密着させていただきました。
取材の中で交わす何気ないやりとりや触れ合いに心洗われ、活力をもらっていました。
本当にありがとうございました。
今年度の「旬体感」は、土日祝日キャスターの石橋アナウンサーが担当します。
引き続き、「旬体感」の放送を楽しみにご覧いただけると嬉しいです。

そして新たに、「パラ×ドキッ!」というBS1の新番組を担当することになりました。
「パラ×ドキッ!」は、来年に迫った東京パラリンピックに向けて、
パラアスリートの魅力に迫る番組です。
MCは、飛ぶ鳥を落とす勢いでご活躍の、千鳥さん!
初回は、車いすラグビーの池崎大輔選手をスタジオにお迎えして放送しました。

20190419_hori_04.jpg

私自身がパラスポーツと出会ったのは、
初任地の高松局、そして2局目の福岡局での取材がきっかけでした。
特に福岡局では、視覚障害者マラソンの道下美里選手を取材して
インタビューさせていただいたことがとても心に残っています。
見えない中で、伴走者を信頼して一緒に走り続けることがいかにすごいことなのか…
少しだけ体験してみると、驚かされました。
東京に転勤してきてからも、パラスポーツを取材するたびに、驚きや発見の連続です。

「パラ×ドキッ!」では、そうしたパラスポーツの魅力を存分にお伝えしていきます。
次回は陸上の中西麻耶選手をお招きして、
4月28日(日)午後5時からBS1で放送予定です。
「おはよう日本」とともにがんばりますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

今年度も、どうぞよろしくお願いします!

投稿時間:12:00

ページの一番上へ▲