2019年04月04日 (木)これからよろしくお願いします!


皆さん初めまして!
新年度から平日のスポーツコーナーを担当している、武本大樹です。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

takemoto2019.jpg

出身は広島県広島市です。
初任地は甲府放送局、今年2月までは宮崎放送局に勤務していました。
主にスポーツ中継や、夕方のニュース番組のキャスターを担当していました。

20190404_takemoto_01.jpg

取材や私生活で駆けずり回った山梨や宮崎は、第二、第三の故郷です。
おはよう日本で毎日スポーツの魅力を伝えていくことが、
少しでも恩返しにつながればと思います。

自己紹介するうえで欠かせないのが、何と言っても野球です。
高校野球中継は一年で一番楽しみな仕事でしたし、
宮崎はプロ野球の7球団のキャンプ地でもありました。
私にとって野球は、歯磨きと同じくらい日常生活の一部です。

そして、もうひとつかけがえのない貴重な経験だと思うのが、
選手としても社会人野球に関われたことです。
山梨では県勢20年ぶりに全日本クラブ野球選手権に出場する機会に恵まれ、
宮崎では地元の若者が硬式野球をする受け皿を作りたいと、
新しい社会人野球チームの立ち上げに関わることができました。

20190404_takemoto_02.jpg

私がずっと抱いてきた思いが「社会人野球の魅力を伝えたい」。
昨年、その悲願をかなえることができました。
宮崎県の社会人野球の仲間である企業チームが県勢として初めて全国大会に出場。
「サンデースポーツ2020」で戦いの舞台裏を伝えることができました。
苦しいこともたくさんありましたが、
社会人野球の一員でなければ決してできなかったと仕事だと思います。
これからは「武本ピックアップ!」のコーナーで、
社会人野球の魅力を伝えることを目標にします。

これまで多くの人に出会う中で、
何かを成し遂げている人には共通したものがあると思うようになりました。
トップアスリートだけではなく、経営者の方や物づくりの職人に至るまでです。
それは、「夢を持っていること」、「決して諦めないこと」、そして「感謝の心」です。

おはよう日本のスポーツキャスターとして、
そうした魅力的な人たちの言葉を引き出していきたいと思います。
全力投球、フルスイングをモットーにお伝えしていきますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします!

20190404_takemoto_03.jpg

投稿時間:12:00

ページの一番上へ▲