2019年03月29日 (金)ありがとうございました


土日祝スポーツの北野剛寛です。

kitano2018.jpg

この春、「おはよう日本」を卒業します。

平昌オリンピックで日本勢のメダルラッシュをお伝えできたこと。
大谷翔平選手の祝日特集で、ますだおかだの岡田さんに突っ込まれたこと。
ラグビー五郎丸選手にスタジオ生出演して頂いたこと。
母校・米子東高校の23年ぶり選抜高校野球出場決定を自分でコメントできたこと
(3月24日の初戦で敗れましたが、明治神宮大会覇者を相手に健闘しました)
などなど…。
一つ一つのニュースやシーンが、今もはっきり胸に残っています。

入局以来の目標だったスポーツキャスターの仕事は、とても充実していました。
短い時間のなかでも、少しでも生き生きと、ナマに近い感覚でお伝えできればと、
気持ちを込めてコメントしてきました。
「声を聞くと元気が出た」という視聴者の方からのことばに、私が元気をいただきました。

3月31日(日)が最後の「おはよう日本」になります。
その翌日の4月1日から、
山口放送局で夕方の番組「情報維新!やまぐち」のキャスターを担当します。
岡山生まれ、鳥取育ち、初任地が島根、前任地が広島ですので、
これで中国地方「完全制覇」です(笑)。
山口の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、「おはよう日本」をご覧いただいた皆さん、
2年間本当にありがとうございました。
最後に、少人数の土日祝の放送を支えたスタッフの皆さん、本当にお世話になりました!

20190327_kitano_01.jpg
(土日祝のキャスター陣)

20190327_kitano_02.jpg
(土日祝スポーツは基本この3人+編集さんでお伝えしていました!)

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲