2018年12月14日 (金)金沢に行ってきました


早朝キャスターの佐藤誠太です。

sato_s2018.jpg

先日、若いイケメンと金沢に行ってきました。

20181214_sato-se_01.jpg

「週刊まるわかりニュース」で活躍している、同期の伊藤海彦アナウンサーです。
(見た目的に同期に見えない、という声は置いといて。)

同期で北陸旅行・・・じゃありませんよ。
大雪の際、雪下ろし中の事故や車の立ち往生などの被害を防ぐため、
ニューススタジオからどんな注意を呼びかけるか、
金沢局&福井局のメンバーと検討するための出張です。

雪国・秋田で18年間過ごした私。
毎朝、除雪をしないと家から出られなかったり、吹雪の中、必死で登下校したり・・・
雪に悪戦苦闘した経験を生かせればと、検討会に臨みました。

20181214_sato-se_02.jpg

話し合いの場で熱く語っているのは、福井局の角谷直也アナ。
こちらも同期です!
(「すみたに」でも「かどや」でもありません。「かくたに」と読みます)

夕方のニュース番組「ニュースザウルスふくい」を担当している角谷アナ。
昼前に打ち合わせが終わった後、さっそうと福井に帰っていきました。

ふだん同期と仕事をする機会はほとんどないので、久々に会ってみると
「福井局をしょって立つ」気概が伝わってきて頼もしく感じました。


「三人寄れば文殊の知恵」ではないですが、
3人でアイデアを出し合って雪国の防災に貢献していきたいと思います。

20181214_sato-se_03.jpg

(ひときわガッツポーズに気合いが入っている、おはよう日本の大槻アナも一緒です!)

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲