2018年10月16日 (火)クライマックスの季節


平日スポーツコーナー担当の酒匂飛翔です。

sakou2018.jpg

スポーツの秋到来。
ラグビートップリーグやバスケットボールBリーグが開幕する一方、
プロ野球はポストシーズン。
クライマックスシリーズが今週からファイナルステージを迎え、
広島、西武という両リーグの優勝チームが登場します。

私はプロ野球中継のリポーターなどの業務も担当していまして、
関東のチームにはいつも取材でお邪魔しています。
その中で今年は本当に西武の選手にインタビューする機会が多かったなぁ
と実感しています。

20181016_sako_01.jpg

20181016_sako_02.jpg
(※9月19日のヒーローインタビューを担当。
 上:榎田大樹投手がプロ初の2桁10勝目。
 下:山田遥楓選手はプロ初安打がホームランというメモリアルな試合でした。)

そんなプロ野球もまさにクライマックス。
今シーズンもNHKではポストシーズンの模様も生放送でお伝えします。
ぜひご覧くださいね。


ちなみに。
「クライマックス」って日本語にすると何でしょう?
辞書をひいてみました。端的に言えば

「クライマックス=最高潮」と出てきます。

食欲の秋・・・。秋になると私自身も「最高潮」に達します。

20181016_sako_03.jpg
(この1年の体重のグラフ。具体数値は割愛しますが完全な右肩あがり...。)

あぁ。天高く「俺」肥ゆる秋・・・・。
これはまずい自己最高を更新する勢いです。
馬は秋にたくましくなりますが、私の場合はだらしなくなります。

なので、この秋は一念発起して、毎日運動することにしました。

20181016_sako_04.jpg

#自宅でも出来る器具をそろえて、エクササイズ
#おはよう日本が終わったら家まで40分かけて必ずランニングして帰宅
#妻のすすめでホットヨガも始めました。
#ご飯の大盛り・おかわりは当分禁止。糖分禁止。

目標は同じくこの出演者ブログで繰り返し痩せると宣言している
岩野キャスターよりも先に見た目を変革することです!(笑)
勝手にライバル心を燃やしながら、頑張ります。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲