2018年08月30日 (木)おらが町の誇り


早朝キャスターの佐藤誠太です。

sato_s2018.jpg

大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じた夏の甲子園。
秋田県勢として103年ぶりの決勝進出を果たした
金足農業も、「カナノウ旋風」として大いに注目されました。
秋田出身、中学までは野球部だった私も、
この夏は金農の躍進に、歓声を通り越して奇声をあげていました。

さかのぼること今月20日、日大三高との準決勝。
休日だった私は、家のテレビにかぶりついて試合を見ていました。

5回表の追加点のシーン。
気づけば、三塁コーチャーでもないのに全力で腕を回していました。

20180829_sato-se_01.jpg
(※妻が笑いすぎて撮り逃したため、当時の状況を再現しました)

こちらの気迫が届いたのか、接戦を制して見事決勝進出!!
偶然にも、翌日も休みだった私。
気づけば、上司の廣田アナに電話していました。

「明日、甲子園行っていいですか。」

準決勝前には叶わなかった妻の説得にも成功し、迎えた決勝当日。
おはよう日本で培った早起きの習慣を最大限に発揮し、
朝6:42発の新幹線に乗車!

20180829_sato-se_02.jpg

せっかくだからブログも書かなきゃ・・・ということで、
新井秀和アナの自撮りブログも熟読して、準備万端。


梅田から阪神電車に乗り換え、いよいよ球場へ!

20180829_sato-se_03.jpg

ところが・・・ここで衝撃の事実が発覚!
ツイッターを調べると、すでに朝6時半に開門したとの情報が!

「マズい、チケット残ってるかな・・・」
「ここまで来て入れなかったらどうする?大阪観光か?」

などと様々な思いが渦巻く中、球場到着。

小走りでチケット売り場に向かうと・・・
かろうじて外野席をゲット!!!

20180829_sato-se_04.jpg

ライトスタンド中段から金農の奮闘を観戦することができました。

結果は大差になってしまいましたが、
最後は球場全体が金農にあたたかい声援を送っていました。

カナノウ旋風で大いに盛り上がったこの夏。
私も球児たちからパワーをもらって頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆

後日談。

甲子園から戻った翌日。新井さんとの会話にて。

佐「いやー新井さんのブログを参考にして自撮りしてみました!(写真を見せる)」

新「お、いいねえ。でもさ、もっといい感じに撮れるんじゃない?」

・・・さっそく、自撮りレッスンがスタート。

20180829_sato-se_05.jpg

次回のブログでは、
新井さんばりの写真が撮れている・・・かもしれません。

投稿時間:17:00

ページの一番上へ▲