2018年07月03日 (火)自撮り...


こんにちは。小郷知子です。

kogou2018.jpg

日曜日の気象解説のコーナーでは、
私たちキャスターの写真を交えてお伝えすることがあります。

ある日のテーマは「5月なのに夏のように暑い!」でした。
そこで我々に課されたのは、
「暑い日々をどう過ごしているか写真に撮る」という宿題でした。

本当に暑い日々、
子供と公園に行ったら、なんともう水遊びできるように水が出ていました。
それを見たら子供は「入りたい!入りたい!」と。
水着を取りに帰り、水遊びさせることに。

あ!これおはよう日本で取り上げる写真にぴったりじゃ!?
と思い、早速撮りました!

その写真がこちら。

20180703_kogo_01.jpg

周りに知り合いがいなかったので、自撮りです。

腕を伸ばして撮っても足下や水場の感じが全く撮れず、セルフタイマーを使用!
鞄の上に携帯を置いて、セルフタイマーで撮り始めました。
テレビで放送するので、子供や周りの人ができるだけ入らないよう、
全体の構図など何度も何度も撮っては確認し、撮っては確認しを10回以上やってました。

端から見れば、我が子を撮るわけでもなく、
ひたすら自分が水辺でパチャパチャしている姿を自撮りする、
ただの「自分大好きな母親」ではありませんか!!
本当に恥ずかしかったです(涙)

テーマにはぴったりだと思い、満足して宿題を提出しました!
ところが、なんと当日、しかも放送中にそのコーナーになってみると、
写真がなくなっていました!私たちの写真はお蔵入りとなりました…。

よくあるんです。
ニュースがたくさん入ってきたり、何か速報が入ってきたりすると
その時間調整のため、真っ先にこの写真が落ちるのです。

折角なのでこのブログでお披露目させて頂きました(笑)

新井アナは自撮りが得意なので、
いつも構図など計算され尽くして、完璧な写真を持ってくるんです。
常にバッグに自撮り棒を忍ばせている新井アナ。
自撮りしている新井アナはどんな感じか…。
NHKで発見しました!

20180703_kogo_02.jpg

20180703_kogo_03.jpg

さすが、慣れていました!
私も負けないよう頑張ります!!

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲