2018年04月11日 (水)どうぞよろしくお願いいたします!


4月から「おはよう日本」5時台のキャスターを務めます、林田理沙と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

hayashida2018.jpg

「おはよう日本」との出会いは物心ついた頃。
毎朝起きると必ず「おはよう日本」がついていて、
通学前にニュースや天気予報をチェックするのになくてはならない番組でした。
そのような、ずっと見ていた憧れの番組を担当させていただけることに
身が引き締まる思いです。

長崎局・福岡局に勤務していた時には
キャスターの先輩の夏休みの代行を務めさせていただき、
おはよう日本チームの皆さんが、
不安だらけだった私をあたたかく迎えてくださったことに感激した…
そんな思い出もあります。

そして、「おはよう日本」とのご縁はこんなところにも。
先月(3月)まで担当していた、福岡局の夕方のニュース番組。
昨年度5時台・6時台のキャスターを務めていた
近江友里恵アナウンサーからバトンを引き継ぎました。
そして、2年間ともにキャスターを務めた井上二郎アナウンサーは、
おはよう日本キャスターを務めていた大先輩です。

201804011_hayashida_01.jpg

プロ野球・ソフトバンクホークスの今年のスローガン
「もう一頂(いっちょ)!」ポーズでパチリ。

福岡局では、新年度から土日のキャスターを務める新井秀和アナウンサーにも
中継などのアドバイスをいただいていました。

201804011_hayashida_02.jpg

5時台のキャスターをともに務める保里小百合アナウンサーは、
一緒にご飯を食べたり、相談にのっていたただいたりした大切な先輩です。

201804011_hayashida_03.jpg

さらに…5時台のキャスターを共に務める佐藤誠太アナウンサー。
新人時代を過ごした長崎で、
社会人として、アナウンサーとしてのいろはを教えていただきました。

201804011_hayashida_04.jpg

本当に偶然ですが、このようにつながりがある先輩方と再会し、
一緒に番組を担当できることに幸せを感じています。

毎朝慌ただしい時間に見ていただく方もいらっしゃるかと思いますが、
皆様が一日笑顔で過ごせるように、元気にわかりやすくお伝えできるように頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!


投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲