2017年10月31日 (火)憧れの場所で同期と♪


リポーターの中澤 輝(あきら)です。

nakazawa.jpg

この秋、“2つの夢”が同時に叶いました。

念願成就、悲願達成、幸せの極みetc・・・の瞬間をとらえた写真が、こちらです!

1103_nakazawa_01.jpg

9月23日(土・祝)・24日(日)の2日間、
「おはよう日本」の土日 祝日キャスターを【代行】しました。
その時に記念撮影した一枚です。

①つ目の夢・・・
『 「おはよう日本」の土日祝日キャスターを務めること 』。

1103_nakazawa_02.jpg

「おはよう日本」は全国放送の後、地域毎に「おはよう◯◯」を放送しています。
私は、松山局で勤務していた時、
愛媛県向けのニュース番組「おはよう えひめ」(平日・7時45分~8時)や
四国地方向けのニュース・情報番組「おはよう四国」(土曜・7時30分~8時)の
キャスターを担当していました。

とてもやりがいのある仕事で、かけがえのない思い出として残っています。
同時に、その時から『いつの日か全国放送の「おはよう日本」を担当したい』と
夢を見続けてきました。

代行キャスターを務めた後、夢が叶った幸せと共に、
かつて取材でお世話になった視聴者の方々から
「見ましたよ♪」という電話を頂戴したことも幸せを増幅させてくれました。

②つ目の夢・・・
『 同期のアナウンサーと一緒に番組を進行すること 』。

私の隣に凛とした姿で立つのは、皆さんにはお馴染みの存在ですね、
「おはよう日本」の土日祝日キャスターを務める小郷知子アナウンサーです。

過去の私のブログにも登場してくれている大切な同期。
http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/2017/07/04/

15年前に入局した時から
『いつの日か同期のアナウンサーと一緒に全国放送を届けたい』と
夢を見続けてきました。

放送後、夢が叶った喜びと共に、
小郷アナウンサーが「楽しかったよ」と言ってくれたことも喜びを増幅させました。

喜び弾けた瞬間の2人。

1103_nakazawa_03.jpg

新人アナウンサー時代には、お互い想像もしていなかった(!?)同期コンビでの番組進行。
最高の思い出の一つです。

20年以上先のことにはなりますが・・・
定年を迎えた時、2人でこの写真を見ながら笑い合うのが楽しみです。

「あの頃は、“まだ”若かったネ」と。

次の最高の思い出を作るために、これからも頑張ります!!

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲