2017年10月20日 (金)まちかどスペシャル再び!


「まちかど情報室」担当の新井秀和です。

arai6.jpg

9月18日に「まちかど情報室スペシャル・秋の行楽スペシャル」をお送りする予定でしたが、
台風関連のニュースをお伝えしたため休止・延期となりました。
そして、新たな放送日が11月3日(金・祝)に決まりました。

千葉アナウンサーは「自転車の旅」を、私は「鉄道の旅」を紹介します。
そんな私は、かつて勤務した熊本県を走る観光列車に乗ってきました。

1020_arai_01.jpg

出発前、カメラを持って“自撮り”を試みたのですが、意外と難しいことがわかりました。
番組では、観光列車の楽しみをたっぷりとお伝えします。

列車は、熊本県内を流れる球磨川のそばを走ります。
球磨川は、取材で何度も訪れたこともある場所。
途中下車してまた自撮り。

1020_arai_02.jpg

奥に見える鉄橋の上を列車が走ります。
緑の中に赤い鉄橋が際立ちます。

この球磨川では、ラフティングも堪能しました。
番組では、その様子もたっぷりお伝えする予定です。

一方の千葉アナウンサーがどんな旅をしてきたかは、過去のブログをご覧ください。

さて、まちかどスペシャルでは、データ放送の双方向機能を使って、
皆さんが「Good!」と思う瞬間にリモコンの「決定ボタン」を押していただくことができます。
最終的に、千葉アナと私のどちらの「Good!」が多かったかを発表し、
多かった方の「おまけ映像」を放送することにしています。

今回のブログでは、おまけ映像とは何なのか・・・少しだけお見せします。
放送中、もし新井の「Good!」が多かった場合・・・

1020_arai_03.jpg

ラフティングを楽しむ私に訪れた、悲しい結末を「おまけ映像」としてお送りします。

一方の千葉アナの「Good!」が多かった場合・・・

1020_arai_04.jpg

後姿の千葉アナがこのあと見せる、あっと驚く“○○芸”をお送りします。

どちらが見たいかは、テレビの前の皆さんに決めていただきます。
是非、リモコンを手に、番組をご覧ください。

放送は、11月3日(金・祝)午前7時30分~7時55分までです。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲