2017年09月15日 (金)HigasaのSoulを広めたい


二宮直輝です。

ninomiya.jpg

0915_ninomiya_01.jpg

降り注ぐ日差しの中、
日傘を手に優雅に歩く、
私たち…

0915_ninomiya_02.jpg


男性日傘推進ユニット
「H Soul Brothers」です。
よろしくお願いします。

「もっと多くの男性にHigasaの良さを知ってほしい。」
そんなSoulを胸に、新井アナと私で活動しています。

この夏から日傘を使い始めた私。
当初、周りの目がとても気になりました。
「あの人、男性なのに日傘さしてるよ。」
そんな声が聞こえてきそうで、
恥ずかしさに打ち震えながら街を歩いていました。

しかし、
なぜ、そのような思いをしなければいけないのでしょうか。
その答えは簡単です。
日傘を使っている男性が圧倒的に少ないからです。
ならば、増やしていけばいいじゃないか。
そうして生まれたのが、私たち、「H Soul Brothers」です。

0915_ninomiya_03.jpg

気象予報士の南さんがブログで詳しく書いて下さっていますが、
日傘は、紫外線対策だけでなく、熱中症対策にもなります。
使わないよりは、使ったほうが良いのです!!

ということで、
おはよう日本メンバーにも普及させようと奮闘しています。

0915_ninomiya_04.jpg

日傘を使ったことがないという三條アナ、最初は怪訝そうでしたが…、

0915_ninomiya_05.jpg

一度経験してもらうと、ご覧の表情。
納得の使用感です。

南さんのご意見では、
熱中症対策としては、30度を超えることが多く、熱中症になる人がまだ出ることが多い9月いっぱいは日傘の効果があり、
紫外線も、対策が必要な紫外線が降り注ぐ期間は、東京では10月頃までなので、
もうしばらくは日傘を差したほうが良いそうです。

まだ日傘を手にしたことがないみなさん、
これを機に、HigasaのSoulを感じてみてはいかがでしょうか。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲