2015年03月20日 (金)5年間ありがとうございました!


鈴木奈穂子です。
おはよう日本居室の扉には、こんなポスターが貼ってあります。


 
あぁ…色々な所が破れて、なんと痛々しい姿…(>o<)
2010年に完成したポスターです。
(ちなみに、阿部さんが前を走っているバージョンもあります)
5年のあいだ人の出入りとともにどんどん破れていき、
そのたびに誰かがテープなどで直してくれました。
年季の入ったポスターを見ると年月の長さを感じますが、私の感覚としては、
この5年本当にあっという間でした。

雨の日も風の日も午前2時起きの生活。
真冬の寒さが身にしみて泣きそうな朝もあったけれど。
朝一番のニュースを伝える事の意味。
毎朝元気に「おはようございます」と挨拶する事の大切さ。
こうした事を実感した5年間でもありました。

そして「おはよう日本」は何よりも、キャスター、スタッフが本当に仲の良い番組です。
大好きな仲間達との日々は、私のアナウンサー人生の中で
キラキラ輝く思い出として刻まれそうです。




 
(本当はもっとたくさんの仲間がいるのですが…全員で集まれる日がなかった…泣)
この輪の中から卒業する事に一抹の寂しさも感じる今日この頃ですが、
あとは和久田アナウンサーにお任せして(頑張れ、わくちゃん!)笑顔で旅立ちます。

皆さん、5年間、毎朝どうもありがとうございました!
これからも、おはよう日本をよろしくお願いしますね。

春からは、夜9時から放送している「ニュースウオッチ9」を担当します。
今度は夜のひとときを、皆さんと元気にお会いできますように☆

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲