スマートフォン版へ

ケータイ大喜利とは?

番組のルール

生放送中に出題される大喜利のお題。テレビの前の皆さんは思いついた「答え」をケータイやスマホから投稿してください!!今田&板尾&ジュニアをうならせ、爆笑させるのはアナタの作品です!!
スタートは「ルーキー・オオギリーガー」から。作品が読まれ、スタジオを爆笑させるたびに【メジャー・オオギリーガー】【レジェンド・オオギリーガー】と昇格していきます。

さらに!レジェンドの方はアンテナ3本判定を取るたびにレジェンド2段、3段と昇段。レジェンド4段の方がアンテナ3本獲得すると新設の【シルバーレジェンド】に昇格します。

オオギリーガーの皆さん、シルバーレジェンドを、さらに、その先(?)を目指して頑張ってください!

これが昇格システム

昇格システム図

昇格システム図

番組では、大喜利作品を投稿してくださる皆さんを「オオギリーガー」と呼んでいます。
最初はルーキーからスタート!ぜひレジェンド・オオギリーガーを目指してください!!

そして!見事レジェンドに昇格すると・・・(ココをクリックすると画像が切り替わります)

そして!見事レジェンドに昇格すると・・・
「シルバーレジェンド」を目指していただきます!(ココをクリックすると元に戻ります)

ルーキー・オオギリーガー

番組で作品が紹介されたことのない方。放送で作品が紹介されてアンテナ1本以上獲得すると「メジャー初段」に昇格。

メジャー・オオギリーガー

初段から九段まで。放送でアンテナ3本を獲得すると昇段となる。

レジェンド・オオギリーガー

オオギリーガーの最高峰!「メジャー九段」が放送でアンテナ3本を獲得するとレジェンド初段に到達。
レジェンド4段がアンテナ3本を獲得すると「シルバーレジェンド」に昇格!

※メジャー残留を賭けた「入れ替え戦」企画が行われることがあります!