2019年03月28日 (木)

プロ野球開幕   一橋忠之

みなさん、こんにちは。

桜満開の東京。

公園で、川原で。

春、満喫中の幸せそうな皆さんを横目に、最近2日に一箱ペースでティッシュを消費している一橋です。

どなたか、水が漏れない鼻と交換してくださいませんか?

 

 

さて、ついにプロ野球が開幕です。

143試合の長いペナントレースが始まります。

今シーズンは、いきなり注目カードが目白押し。

日本一のソフトバンクは、リーグ王者の西武と開幕戦。

リーグ3連覇中の広島は、原新監督を迎えV奪回に燃える巨人と。

このカード、チームとしての対決はもちろんですが・・・。

なんせ、巨人の丸選手(前・広島)と広島の長野選手(前・巨人)という二人が、それぞれいきなり古巣と対決。

20190328_blog_ichihashi01.JPG 20190328_blog_ichihashi02.JPG

(写真:今年のキャンプにて)

 

 

本人はもちろん、チームメートも、ファンも、並々ならぬ思いがぶつかり合う瞬間に、どんな科学反応が起こるのか?

 

 

ところで、話はそれますが、よくいろいろな方から「一橋さんってどこのチームのファンなんですか?」って聞かれます。

いやいや、不偏不党、公平公正のNHKですから・・・っというのはともかく・・・、長年、各チーム、各選手を取材していると、どのチームってもはや言えないんですよね。

だって、どの選手も、試合の直前の集中したいときや、練習直後の疲れたところで、取材に応じてくれているんです。

結果が出ないときだって、早く家に帰りたいときだって。

しかも、私のような、ひとつのチームではなく、昨日はコッチ、明日はアッチと渡り歩いているような者にも。

だから、どこのチームのファンというより、取材させてもらったどの選手にも納得の行くプレーをしてほしい!っていう目線で見ています。

そして、リーグ戦が盛り上がるには・・・、こちらが勝ったほうが盛り上がるかなぁっ、という目線で見てしまうのです。

 

なので、キャンプでは、お二人にお話を聞いているだけに、どちらも活躍してほしい!!

 

特に今年は、開幕前のキャンプで、たくさんの選手に取材をさせていただきました。

どの選手も、どうか怪我なく、納得のいくシーズンを送ってほしい!!!

そして、活躍して是非また取材させてください!!!!

 

そう願わずにはいられないのです。(笑)

 

投稿者:高橋篤史 | 投稿時間:19:33


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー


RSS

page top