ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

にいがたゆうどきラジオ

ゆうラジ にいがたゆうどきラジオ

番組紹介 Introduction

新潟のみなさんへお届けするラジオ番組!新潟にゆかりのあるゲストをスタジオに招いて、タウン情報、スポーツコーナー、最新の音楽、さらには災害時に役立つ知識まで、新潟の旬の情報を生放送でお届けします。
毎月最終金曜日の夕方のひとときは「ゆうラジ」をお聞きください!

次回のゆうラジは? Next Program

次回のゆうラジ

「新潟のスターに聞いてみよう」

毎回、新たなゲストをお迎えし、興味深いお話をたっぷりと伺います。

「あなたのマチにいってみたーい」

県内30の市町村のうち、毎回ひとつのマチをとりあげ、そのマチの最新情報をお伝えするコーナー。

「おしえて!防災せんせい」

新潟大学・災害復興科学研究所の専門家の皆さんと共同でお送りする防災コーナー。

お便り募集 Letters

次月のテーマ

詳細が決まり次第、お知らせいたします。

ゆうラジ コーナー紹介 Corner Introduction

2019年4月26日

新潟のスターに聞いてみよう

ゲストはイラストレーターの木原四郎さん!NHK新潟放送局がお送りする『きらっと新潟・イラスト紀行』で17年にわたり『旅するイラストレーター』としてご出演されました。先日の4月26日(金)が50回の記念で、最終回。その放送を前に、たくさんある思い出のいくつかを語っていただきました。なによりも人との出会いを大切にしてきた木原さん。これからもすてきなイラストを描き続けてください!

新潟のスターに聞いてみよう1

あなたのマチにいってみたーい

県内30の市町村のうち、毎回ひとつのマチをとりあげ、そのマチの最新情報をお伝えするコーナー。
今回は、イラスト紀行で訪れた上越市の『街歩き』と『おいしいもの』を教えていただきました!街歩きのコツは『歴史館などでの予習』です!

あなたのマチにいってみたーい1

ゆうスポ_ミシェルが斬る

我らがJ2アルビレックス新潟の開幕から今までを振り返り、宮澤ミシェルさんにズバっと解説していただきました。
『苦しい時こそ前へ!』失点をいかに減らすか。新しいチームの形を目指して、頑張れアルビ!

おしえて防災せんせい

新潟大学・災害復興科学研究所の専門家の皆さんと共同でお送りする防災コーナー。2019年度のテーマは「その情報、どう生かす?」。
4月は新潟大学の本田明治教授に「気象」の情報をどう生かしたらよいかを分かりやすく教えていただきました。
「その情報は自分に関係ない」と思わずに、「いつ、どこで、どんなことが起きる恐れがあるのか」をいつも考え、行動できるようにしておいてください。

詳細はアーカイブスへ

おしえて防災せんせい
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ