ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンです
 
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
にいがた国際旅行社


訪日外国人旅行者の数は去年2000万人を突破!
その波は新潟にも!でも、新潟のどんなところに興味があるの?
雪?日本酒?それとも・・・?
この番組では、外国人の目線を通して、
新潟の知られざる魅力を探ります!

放送日時:金よう夜 7時30分(随時)

ナレーション:星野知子(長岡市出身 女優・エッセイスト)
テーマ曲:Negicco「サンシャイン日本海」

イメージイラスト

今回の放送内容ロゴ

3月17日(金)【総合】午後 7時32分〜8時00分
4月 2日(日)【総合】午後 1時05分〜1時33分(再放送)

写真1
写真2

〜#4 ワンダフル!冬のNIIGATA〜
今回の舞台は新潟が最も輝く「冬」!スウェーデン人の漫画家オーサさんは魚沼へ。雪かきに挑戦したり、新婚の男性が水をかけられる伝統の祭りを訪ねたり。コスプレ集団でいっぱいの雪合戦大会にも参加!その魅力を漫画に描きます。また妙高では、農家に泊まり雪国の暮らしを体験する台湾の人たちに密着。新潟ではおなじみの「雪下野菜」を見つけて、どんな反応をするのでしょうか?さらに、糸魚川が大好きなアメリカ人・セオドアさんが、駅前の商店街にある“宝物”の数々を紹介します。

▲ページの先頭へ

番組紹介動画ロゴ

  動画イメージ  
 
▲ページの先頭へ

スウェーデン出身の漫画家オーサ・イェークストロムさんが、新潟を旅して感じた魅力や驚きを4コマ漫画に描きます!


今回の旅は、、、ロゴ

冬の魚沼を訪れたオーサさん。
初めて見る雪国の暮らしや文化に、驚きの連続!

     
マンガ画像
     
  
オーサ・イェークストロムさん

国旗オーサ・イェークストロムさん

スウェーデン出身。
子どもの頃、漫画「犬夜叉」とアニメ「セーラームーン」を知って漫画家になることを決意。2011年に東京に移り住む。
コミックエッセイ「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」で2015年にデビュー。

  
過去の漫画はこちら
▲ページの先頭へ
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ