ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

新潟局後援名義申請について

後援について

 NHK新潟放送局への後援名義申請につきましては、次によりお申し込みください。
 なお、申請書類を受領してから審査結果をお伝えするまでに3週間程度必要となる場合があります。
 あらかじめ、スケジュールに余裕をみて申請してください。

 *期日が迫っての申請はお断りする場合があります。
 *事後承諾は認めておりません。

必要書類

 1. 後援申請書(定型)


    こちら 【PDF】から
    後援申請書のひな形をダウンロードして、A4サイズに印刷してください。
    必要事項を記入のうえ、団体あるいは代表者の印を押してください。

 2. 事業の実施要項・募集要項 (または企画書・計画書)


 3. 収支予算書(案)


 4. 主催者が実行委員会の場合は、下記の書類も添付してください。

    1 構成名簿 〔構成する団体名、役員・委員の一覧〕
    2 実行委員会の規約、定款、会則など

    *場合によっては上記以外に必要な書類の提出をお願いすることがあります。

送付先

 上記の必要書類一式を、次のあて先まで郵送またはご持参ください。
 (FAXやメールでの受付はしておりません)

 【あて先】
  〒951−8508 新潟市中央区川岸町1−49
   日本放送協会新潟放送局 企画編成 後援担当 あて
   *「後援申請在中」と記入してください。

    

審査について

    ・ 審査は必要書類がすべて揃ってから行います。
    ・ 公共放送の立場から公平・公正を期するため、その事業が後援にふさわしいかどうかを慎重に審査させていただきます。
    ・ 販促や特定団体のPRにつながる催しや、当該事業に係る者が暴力団関係者と判明した催しには後援いたしません。

結果通知

    ・ 審査結果は「承諾通知書」(ハガキ)で担当者様宛てにご連絡いたします。

そのほか

    ・ 申請書提出後、あるいは承諾通知後に、事業内容の変更があった場合は速やかにご連絡ください。
      変更の内容によっては後援を取り消す場合があります。
    ・ 事業終了後は、結果報告書(A4・1枚程度、書式自由)を必ず提出してください。
    ・ NHKの後援が付与された事業(催し物)が、必ずしもNHKによる取材やお知らせの対象となるものではありません。
      また、後援名義が付与されていない事業(催し物)でも、情報番組等のお知らせコーナーで取り上げたり、
      ニュース取材に伺う場合があります。
    ・ 後援申請書にある個人情報は、申請内容の確認と審査、諾否の連絡などで使用いたします。
      また、内容によって事業を取材、報道する際の「照会・連絡先」として使用する場合があります。
    ・ NHK新潟県内の各支局(村上、佐渡、長岡、上越)では後援申請を受け付けていません。

問い合わせ先

 〒951−8508 新潟市中央区川岸町1−49
  日本放送協会新潟放送局 企画編成 後援担当
  電話:025−230−1622/FAX:025−265−1146
  (土日祝日・年末年始を除く:午前10:00〜午後6:00)
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ