NHKワールド JAPANの魅力を全国へ。キャラバンカー「ワールド号」発進!

皆さん、突然ですが「NHKワールド JAPAN」って知っていますか?

「NHKワールド JAPAN」とは、NHKが全世界に向けて放送している24時間英語チャンネル。ニュースや様々な番組を通じて、日本の最新情報を発信しています。

最近では、日本国内でもインターネットや無料アプリ、一部のケーブルTVを通じて簡単に視聴できるんです。

「NHKワールド JAPANの魅力を、直接、全国各地の皆さんに伝えたい!」。そんな思いからPR用のキャラバンカー「ワールド号」を開発し、今年4月から運用を開始しています。

1-2.JPG

 

ワールド号は、幅1.8m、高さ3m、長さ約5mの2トントラック。NHKワールド JAPANのイメージカラーである「赤」を基調にしたデザインを加えています。


側面には55インチモニターを搭載していて、NHKワールド JAPANの生放送を見ることが可能です。どこでも簡単にパブリックビューイングができてしまうんです!

1-3.JPG


前方には、エコに配慮した太陽光パネルを設置。側面のモニターを、およそ4時間、稼働させることができます。

1-4.JPG
ワールド号は、NHKワールド JAPANのPR大使として(?)、これから全国各地を駆け巡ります。イベント情報は、このブログで発信していきます。あなたの街で見かけたら、ぜひ遊びにきてください!