上原 光紀

2019年04月18日 (木)

宜しくお願いいたします! 上原光紀

0419.jpg

今年度「ニュース7」のサブキャスターをしております、上原光紀です。

スタジオでのニュース解説のプレゼンや、ニュースの読み手、

スポーツコーナーなどを担当しています。

初任地は新潟で、その後広島、東京と異動してきました。

東京ではこれまで、「おはよう日本」のスポーツキャスターと、

「ニュースウォッチ9」のリポーターを担当しました。

 

『ニュース7』は今年度、

「一歩先へ、一歩深く」をコンセプトに番組作りを進めています。

 

私も伝え手の一人として1つ1つのニュースに向き合う中で、

今現場で何が起きていて、現場の方々はどんな気持ちなのか、

常に思いを馳せることを大切にしていこうと思っています。

 

また、

「このニュースを、テレビを通して分かりやすくお伝えするにはどんな言葉が適切なのか」

「視聴者の皆さんがいま一番知りたいことは何なのか」など、

制作チームみんなで放送直前まで話し合い、試行錯誤している日々です。

 

まだまだ未熟なところが多いかと思いますが、

ニュース7を見てくださる皆さんのお声を頂きながら、

より分かりやすく、「今日も見てよかった!」と言っていただけるような番組を目指して

鍛錬していきたいと思っています。

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

この記事を書いた人

上原 光紀アナウンサー

横浜市出身、2013年入局。新潟局・広島局を経て、東京アナウンス室所属。 中学時代は弓道と馬術、大学時代はフィールドホッケーとスポーツに打ち込む。 また深海の生き物や宇宙が好きで、展示会やイベントによく通っている。 これまで「おはよう日本」スポーツキャスターや「ニュースウォッチ9」リポーター、 「リオデジャネイロオリンピック」の現地キャスターなどを担当。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ