青井 実

2019年08月13日 (火)

夏だ!同期だ!頑張ろう! 青井実

いやぁ、前回の瀧川アナのブログ、心が温まりましたね~。

ご無沙汰しております。青井です。

ところで連日の暑さ、身体にこたえます。

お仕事している方も、夏休みの方も、引き続き、熱中症には気を付けて下さいね!

 

さてさて、夏休みという事で、

ニュース7でも平日や週末メンバーも交代でお休みを頂いております。

休みのキャスターをカバーするため、いろんなアナウンサーが登場しているんですよね。

では、これまで来たアナウンサーを紹介しましょう。

 

まずは、佐藤誠太アナ。後輩です。しっかりものです。

ニュースでは真面目な表情が多いですが、ちょっとハ二かんでて、キュートですね。

今後も何回か登場するようなので、期待して下さい!

08131.jpg

 

続いては、佐藤克樹アナ。じつは、同期入局なんですよね。 

09132.jpg

“かつき”という名前なので、カっちゃんと呼んでます。いい歳してすいません。

そして、カっちゃんよ、なぜそんなに穏やかな表情でこっちを見つめているんだい。

 

さらに、この人。塩田慎二アナ。塩田アナも同期なんですよね。

081345.jpg

サービス精神旺盛な彼は、普通のポーズとお茶目ポーズの2バージョンを。

良い表情ですね。彼はやってくれる男です。

 

やっぱり同期はいいよね~なんて話してたら…。

あれ?!誰かいますね!!

08135.jpg

後ろに映り込んでるのは、新井秀和アナです。

おはよう日本の土日のキャスターですね。

彼も同期なんですけど、今回彼は、全然関係ないんですよね…。

しっかりカメラ目線で、顔も作ってくれてるみたいですよ。

 

というように、入局から10年以上経っても、今でも仲の良い同期達なんです。

これまで、なかなか一緒に仕事を共にする機会は少なかったので、

これを大切な夏の思い出にして、私も頑張りたいと思います。

 

そして最後に。

今回、全員、上から撮影したので、

“上目遣いをするおじさん”達のブログになってしまった事をお許し下さい(笑)

さぁ、みなさん、まだ8月上旬ですからね、引き続き頑張っていきましょう!

 

 

 

この記事を書いた人

青井 実アナウンサー

東京都出身、2003年入局。 大阪局・東京アナウンス室・大阪局(2度目)を経て、2017年度より再び東京アナウンス室所属。 趣味は、草野球・ヨガ・釣り・BBQなど、休日はとにかく外に出たい。 過去には「ニュースチェック11」「MUSIC JAPAN」「紅白歌合戦 ラジオ」等を担当。 2度の大阪局勤務時代は、明るい関西の皆さんに育てて頂きました。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ