青井 実

2019年06月17日 (月)

梅雨シーズンを迎えて 青井実

青井「もう、もう6月か。早いなぁ。梅雨のシーズン、いつもはビニール傘だけど、今年は気分変えて、何か新しい傘でも買ってみようかな」

06171jpg.jpg

青井「そうだ、色んな人におススメを聞いてみよう!」

06172.jpg

青井「先輩!先輩って、何か雨対策とかしてます?」

小田切アナ「いやぁ、あれよ。折り畳み傘。最近突然雨が降ってきたりするでしょ。毎日カバンに入れてるよ。便利だよ」

青井「さすが!『のど自慢』で毎週各地に行っている先輩ならではですね~」

06173.jpg

井上アナ「いやぁ、現場出る時は、雨具がほとんどですけど、普段は僕も、折り畳み傘はずっと使ってますよ。あと、このケース。裏地が水を吸収しやすくなってるんですよ~」

06174.jpg

 

青井「ほんとだ!傘もしまえて、濡れたカバンとかも、拭けるから便利かもね~!」

青井「みんな、色々と工夫しているんだなぁ。あ、そうだ!天気といえばあの人にも聞かないと!」

  「國本さーん!どんな傘を使っているんですか?」

國本さん「私は、これですね」

06175.jpg

青井「あーーー!國本さんまで、折り畳み傘を!」

06176.jpg

國本さん「これ、晴雨兼用の傘なんですよ~。梅雨のこの時期、雨もそうなんですが、梅雨の晴れ間は紫外線、結構強いので、対策は必須なんですよ」

青井「なるほど。さすが気象予報士!」

國本さん「しかも♪ 持ってみてください!」

06177.jpg

青井「うわぁ、軽い!」

國本さん「青井さんも、日傘男子を目指してみたらどうです?!」

青井「そうですね。今年は、雨対策も日焼け対策もばっちりしたいと思います」

 

 

 

この記事を書いた人

青井 実アナウンサー

東京都出身、2003年入局。 大阪局・東京アナウンス室・大阪局(2度目)を経て、2017年度より再び東京アナウンス室所属。 趣味は、草野球・ヨガ・釣り・BBQなど、休日はとにかく外に出たい。 過去には「ニュースチェック11」「MUSIC JAPAN」「紅白歌合戦 ラジオ」等を担当。 2度の大阪局勤務時代は、明るい関西の皆さんに育てて頂きました。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ