國本 未華

2019年03月22日 (金)

桜の季節 國本未華

今年も、いよいよ桜シーズン。東京では、平年より少し早めに咲き始めました。

70000.jpeg

こちらは近所の桜の木です。

満開ももちろん素敵なのですが、写真のような、

今にも咲きそうなピンクのコロっとした蕾がたくさんついている状態も私は好きです。

表現が適切ではないかもしれませんが、おいしそう…!と思ってしまいます。

 

お腹ではなく胸をいっぱいにさせて頂き、写真におさめました。

今年のお花見は、西日本や東日本の方はいつもよりちょっと早めの計画を立てると良さそうですよ。

 

話は変わりますが、およそ一年前に我が家では冷蔵庫でクリオネを飼い始めました。

当初3匹いたクリオネ。

うち2匹は、溶けるようにいなくなってしまい、1匹だけとなっていました。

しかし、今年2月に網走旅行をした際に魚屋さんにてクリオネと出会い、

クリオネ3匹を新たな我が家のメンバーとして迎え入れました。

 

現在、4匹です。

今年の新入りの子は…とにかく大きいのです!

身体測定を試みました。

1.5センチほど!

71000.jpeg

一年前の子は1センチ弱でしたので驚きました。

 

体長の差は何が原因なのか、理由は謎のままですが、しばらく経過観察致します。

 

また来年の桜の時期を迎えられるように大切に育てます。

この記事を書いた人

國本 未華気象予報士

北海道の室蘭生まれで東京育ち。小学生の時から気象キャスターに憧れ、大学在学中に気象予報士に。趣味は動物観察で、休日は動物の写真を撮り歩いている。世界の動物園を巡るのが夢。地球温暖化と動物の関連も、日々、勉強中。好きな季節は、美しい雪景色が見られる真冬。

ページの先頭へ