國本 未華

2018年10月05日 (金)

カレンダーができました!  國本未華

2019年NHK気象予報士カレンダーが完成しました。

 3.jpg

 

 

撮影場所は、ヨーロッパのお家のようなとても素敵なこの場所です。

 1.jpg

 

とっても暑い7月のある日。

気温は33度を超え、撮影日の時点では今年最高気温を記録した日でした。

暑さに体がまだ慣れていなかったからでしょうか・・・

私は顔が真っ赤な状態で撮影現場に到着。

 

現場の皆様に驚かれ、ご心配もおかけしてしまいましたが

すぐ平常に戻り、とても楽しく撮影させていただきました。

 

ニュースチェック11に出演中の宮崎予報士と私が至近距離でポーズしているカットがあります。

それは屋外で撮影だったので、やはりじっとしていても汗が出るような状況でしたが

宮崎さんと小声で「すごい寒いね~」「うん、寒い寒い」なんて、気分だけでも涼しくなろうというやり取りをしながらポーズ。

 2.jpg

そんな一枚は、実際に寒くなる1月に掲載されています。

 

密着することにすっかり慣れた私と宮崎予報士。笑

 

現在すでに予約販売中で、発行日は13日とのことです。 

よろしくお願いいたします☆

 

 

この記事を書いた人

國本 未華気象予報士

北海道の室蘭生まれで東京育ち。小学生の時から気象キャスターに憧れ、大学在学中に気象予報士に。趣味は動物観察で、休日は動物の写真を撮り歩いている。世界の動物園を巡るのが夢。地球温暖化と動物の関連も、日々、勉強中。好きな季節は、美しい雪景色が見られる真冬。

ページの先頭へ