國本 未華

2018年04月13日 (金)

はじめまして 國本未華です

 

 

はじめまして。

4月から土日・祝日の気象情報を担当させて頂きます、気象予報士の國本未華です!

 

お仕事がお休みの方にも、土日・祝日に働く方々にとっても、

見て良かったと思っていただける気象情報コーナーにすべく

スタッフの皆さんと共にじっくり考え、精一杯お伝えして参ります。

 

4月7日の初回のニュース7放送後に、皆さんと写真撮影。

 

kuni4131.JPG

 

番組の新メンバーとして温かく迎えて下さり本当に嬉しかったです。

どんなポーズ?どうする?どうしよう?なんてお話させていただいているうちに

自然と笑顔になりました。

 

そして!

我が家にも新メンバーがいます。

 

クリオネです。今月から飼っています。

 

kuni4132.JPG

kuni4133.PNG

 

オホーツク海が故郷のクリオネですので、「温かく」ではなく「冷え冷え」で迎えなくてはならなかったのですが。

 

海水を瓶に入れ、水温4~5℃程度を維持するために冷蔵庫内で飼育しています。

餌はリマキナという貝ですが、北海道でも入手しにくいほどの稀少なものなのであげられません。

でも、海水中に含まれるプランクトンが栄養になるそうなので大丈夫です。

 

じーっと見ていると、クリオネの行動パターンや泳ぎ方のクセがわかって面白いですよ。

 

クリオネと共に、私も成長を続けていきたいと思っております。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

この記事を書いた人

國本 未華気象予報士

北海道の室蘭生まれで東京育ち。小学生の時から気象キャスターに憧れ、大学在学中に気象予報士に。趣味は動物観察で、休日は動物の写真を撮り歩いている。世界の動物園を巡るのが夢。地球温暖化と動物の関連も、日々、勉強中。好きな季節は、美しい雪景色が見られる真冬。

ページの先頭へ