鈴木 奈穂子

2017年04月02日 (日)

よろしくお願いします!  鈴木奈穂子

新しくニュース7を担当することになりました、鈴木奈穂子です。

「ニュース7」と言えば、昔から「夜7時、ご飯を食べながらNHKのニュースを見ていた」印象。

NHK入局後は担当する先輩達を仰ぎ見ながら、もはや憧れのその先…という番組でした。

自分が本当にそうした番組を担当するのかと、実はまだ実感がありません。

一歩一歩、一日一日、気負わず、背伸びせずお伝えできるように心がけます。

東京に勤務してからこれまで「首都圏ネットワーク」「おはよう日本」「ニュースウオッチ9」を担当してきました。

10年近くニュースキャスターとしての仕事をする中で、毎日さまざまなニュースを伝えてきました。

東日本大震災、世界各地で起こるテロや事故、台風や大雨、大雪、

そして「ニュースウオッチ9」で放送を担当している最中に発生した熊本地震…。

こうしたニュースを伝えるたびに、私たちが生きている時代がいかに困難の多いものかを痛感させられます。

新しいニュース7のコンセプトは「あなたと一緒に、見つめたい」。

ちょっとこそばゆくなるフレーズですが、日々起きていることをしっかり見つめ、

現代を生きる皆さんの人生、その生活を守ることにつながるような情報を届けられるよう全力を注ぐ所存ですので、

どうぞよろしくお願い致します!

最後に、土日のメンバーも含めた出演者6人の写真。

(菊池さんの一眼レフで撮影しました)

suzuki0402.jpg

なかなか集まれる機会がないので、貴重な1枚になりそう。


このメンバーで「ニュース7」を盛り上げていきます。

筆不精ですが、このブログでもちょこちょこお目にかかれるように頑張りますね。

この記事を書いた人

鈴木 奈穂子アナウンサー

神奈川県出身、2004年入局。高松・松山と四国の2局を経て東京アナウンス室勤務。「おはよう日本」「ニュースウォッチ9」でキャスターを務め、今年度から「ニュース7」キャスターに。 趣味は歌舞伎などの舞台鑑賞。美味しい食事とお酒の店探しが好き。 土日祝日担当の井上あさひアナウンサーとは入局同期。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ