井上 あさひ

2019年03月24日 (日)

2年間ありがとうございました 井上あさひ

 「ニュース7」(土日祝日)のキャスターを担当させて頂いた2年間、

ずっと考えていたのは、「メインキャスターの責任」についてです。

 

その日、一日のニュースをしっかり理解して伝え、

視聴者の皆さんと共有するという番組の根幹を、

私はキャスターとして支えられているだろうか、と自問自答する日々でした。

 

キャスターとして、番組を背負わせて頂く。

これまで感じた中で最も大きなプレッシャーでした。

 

そんな中、

視聴者の皆さんからのお便り(大変勇気づけられました!ありがとうございます)、

番組を制作しているすべてのスタッフ・出演者とともに放送に臨むという気持ちが、

私を支えてくれました。

 

努力は一つずつの積み重ね、前進は一歩ずつと、改めて学ばせて頂きました。

 

この2年間の経験を大切に、

4月から、新番組「ニュースきょう一日」(総合 平日午後11:20~35)と、

「音の風景」(ラジオ第一 土曜11:50~日曜19:55~、

NHKFM 月~金曜9:15~ 日曜11:50~、13:55~、20:55~など)を担当させて頂きます。

 

そして、新たな「ニュース7」をどうぞよろしくお願い致します!     

この記事を書いた人

井上 あさひアナウンサー

岡山県出身、2004年入局。鳥取局・広島局・京都局に勤務し、 「ニュースウオッチ9」「クローズアップ現代+」キャスターを務めた。 今年度は、土日祝日の「ニュース7」のほか「歴史秘話ヒストリア」キャスターも務める。 高校時代は野球部のマネージャーで、現在もカープファン。 平日担当の鈴木奈穂子アナウンサーとは入局同期。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ