井上 あさひ

2019年02月27日 (水)

私が嬉しいこと 井上あさひ

15000.jpg

先日、人生初!「くす玉」を割らせて頂きました。

大阪放送局で毎週収録してきた「歴史秘話ヒストリア」。

私が担当させて頂く最後のスタジオ収録が終わった~。と思ったそのとき、

天井から、この「くす玉」がゆっくり降りてきたのです!

 

収録中も、上を向けばそこにあった「くす玉」。

しかしながら、全く気付きませんでした・・・。(笑)

 

私が「くす玉」を見上げて感動していると、

準備をしてくれたスタッフたちが、

「収録が終わるまで、あさひさんに気付かれなくて良かった~!

皆で『今日は上を見ないように気を付けよう!』と言っていたんですよ~」とのこと。

とても嬉しかったです。

 

「歴史秘話ヒストリア」を担当させて頂いた3年間。

歴史を知ったり楽しんだりする醍醐味を味わい、それを視聴者の皆さんと共有し、

アナウンサーとして、スタジオやロケ先でのプレゼンテーション、

そしてナレーションについて学ぶ貴重な機会を頂いたと感じています。

 

4月から、新案内役を務める、渡邊佐和子アナウンサーとともに!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^^)           

 

この記事を書いた人

井上 あさひアナウンサー

岡山県出身、2004年入局。鳥取局・広島局・京都局に勤務し、 「ニュースウオッチ9」「クローズアップ現代+」キャスターを務めた。 今年度は、土日祝日の「ニュース7」のほか「歴史秘話ヒストリア」キャスターも務める。 高校時代は野球部のマネージャーで、現在もカープファン。 平日担当の鈴木奈穂子アナウンサーとは入局同期。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ