井上 あさひ

2018年09月13日 (木)

初"共演" 井上あさひ

914.jpg  

こちら、福岡放送局の庭木櫻子(にわき・さくらこ)アナウンサーです。

「歴史秘話ヒストリア」のスタジオ収録で「共演」いたしました!

これまで、ゲストの方にご出演頂いたことはありますが、

アナウンサーとの共演は初めてです。

 

テーマは、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺跡」。

7月に「世界文化遺産」に登録されましたね!私もそのニュースをお伝えしました。

 

庭木アナウンサーは熊本出身。今は福岡局勤務というわけで、

地元代表として、世界遺産の魅力をリポートしてくれました!

 

私も興味津々、美しい長崎の教会の数々はどのようにして建てられたのか。

「島原天草一揆」、その悲劇の舞台に秘められていた「乱の真相」とは・・・。

そして、幕府による厳しい弾圧の中で、

250年もの間、信仰を守り抜いた人たち。その心に迫ります。

 

放送は10月3日(水)午後10時から!(いつもより早いスタートです)

70分のスペシャル版でございます。どうぞご覧ください。

この記事を書いた人

井上 あさひアナウンサー

岡山県出身、2004年入局。鳥取局・広島局・京都局に勤務し、 「ニュースウオッチ9」「クローズアップ現代+」キャスターを務めた。 今年度は、土日祝日の「ニュース7」のほか「歴史秘話ヒストリア」キャスターも務める。 高校時代は野球部のマネージャーで、現在もカープファン。 平日担当の鈴木奈穂子アナウンサーとは入局同期。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ