高井 正智

2018年11月05日 (月)

健康マニア  高井正智

外に取材に出かけることが多い私。

 

40という年齢が着々と近づく中、最近、なんとなく身体が重くなってきた気がしていました。

 

現場に急いで向かっていても、重い機材を担いだ若手のカメラマンに追い抜かれ、ちょっとだけ悔しい時も・・・。

 

そこで取り組み始めたのが、食事の改善です。

 

先日の鈴木キャスターのブログにもありましたが、外に取材に出る日の昼食は、簡単に済ませられるサンドウィッチや、元気が出そうな肉料理が多くなりがちでした。それが、最近は・・・

 

1343.jpg

 

1344.jpg

これは食堂の昼食の写真。

選ぶのは、肉よりも魚。特に青魚が多くなりました。一緒に食べる小鉢の中身は・・・

 

1347.jpg

1345.jpg 

 

 

納豆やオクラなどのネバネバする食べ物。

家族の助言もあって、朝と夜はトマトジュースも欠かさずに飲むようになりました。

 

1334.jpg

 

この生活を続けること、半年。

先日、健康診断があったのですが、血液の数値が改善されていてビックリ!

(以前もそんなに悪い数値ではなかったのですが、それでも目に見えて改善されていました)

 

数値が良くなると、気分も変わるもので、取材では足取りが軽くなりました

(気持ちが重要ですね・笑)

 

結果が出るとその気になって、すっかり健康マニアになりそうです。

 

きょうも元気に取材に行ってきまーす!!

この記事を書いた人

高井 正智アナウンサー

2002年入局。盛岡局・広島局を経て東京アナウンス室勤務。「ニュースウオッチ9」リポーターや「週刊 ニュース深読み」「正午ニュース(土日祝)」キャスターを担当し、現場取材や緊急報道に携わってきた。好きな食べ物は、盛岡で奥深さを教わったそば、広島では週の半分くらいお世話になったお好み焼き、自分でもよく作るスパゲティ・カルボナーラなど。趣味は読書。蔵書で徐々に部屋が侵食されている。東京都出身。

アナウンサーのプロフィールはこちら

ページの先頭へ