2017年10月 6日

2017年10月06日 (金)

【テキストまとめ】少年院に入っていた人

反抗が友だちにほめられたことがすべての始まりだった

【山里】シュウジさんはね、悪い人になっていくきっかけというか、何でそんなにこう荒れてたのかな?

【シュウジ】中学校1年生に入って自分に自信がなくなってる時に、1つ認めてもらえることがあったんですけど。規則違反をした時に、先生に対して反抗をしたんですよ。そしたら、それを見てた友達が僕のとこに来て「先生に反抗してすごいじゃん」って。

syounenin1.jpg

【YOU】うんうん

【シュウジ】勉強もダメだし、部活もダメだと思ってたんですけど、やっとこんな自分でも周りから認めてもらえることがあるっていうふうに思ったんですよね。それで、そこから少しずつたばこ吸ってみたり髪染めたりすると、またカッコいいねとか、気合いが入ってるねとか言ってくれるようになって、それで悪い道にどんどん僕は進んでいきました。

【YOU】なるほど。 

【山里】はぁ~、ワルのことで認められたのが初めて認められた瞬間だから、そこからもっと認めてもらうために悪いこと積み重ねていっちゃった?

【シュウジ】はい。


 

投稿時間:12:22 | カテゴリ:赤裸々トークまとめ | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー


RSS

page top