2018年02月14日 (水)

【テキストまとめ】ホストに貢ぐ女・後編

大金を使ってむなしくならない?

【山里】正直、こんなこと言われるの嫌かもしんないですけど、むなしくなるときないですか?
【カヨ】いやもう、むしろ、むなしさしか残らないぐらい(笑)。
【カヨ】帰り道1人になってぽつんと帰るときの、あれ、私何やってんだろう?っていう感じは、もう毎回。
【YOU】あるだろうなぁ。
【カヨ】もう私帰り大体タクシーで帰るんですけど、タクシーの中は賢者タイム(笑)。
【YOU】え?
【山里】賢者タイムね。我々男の子で言うとですね、そういう何かこう行為が終わった後の何かこう・・・。
【山里】スンと。
【カヨ】虚無感。もう空っぽみたいな。

matome554-2052.jpg
【山里】ミズキさんはどう? 虚しくなることとかないかい?
【ミズキ】私、全く逆なんですよね。私ずっと大金を使い続けてるんで、逆に担当に対して大金を払えなかったときとか、求められる額を使えなかったときが、死ぬほどもうむなしくて。
【YOU】あ、そう。
【ミズキ】だから私にイベント前とかって頼ってくるんですよ。今度バースデーイベントがあるときに、じゃあミズキにちょっときついかもしれないけど、600万使ってほしいから、ちょっとお金を貯めてほしいとか頼ってくれるのがすごく嬉しくて。
【YOU】なるほどね〜。
【ミズキ】ホストは私にとって生きる意味、頑張り続ける理由をくれるからやめれないんですよね。その期待に応えられなかったときはもうしんどい。

matome557-2052.jpg
【YOU】あ〜。
【山里】そっか、僕なんかは、まだ金むしり取ろうとすんの?とかって俺は思っちゃうんだけど。
【ミズキ】でも、ほかのお客さんじゃなくて私に頼ってくれてるのが嬉しいんですよね。


ふつうの恋愛ではダメなの?

【山里】普通の恋愛はやっぱダメですかい?旦那さんじゃ。
【カヨ】旦那じゃダメです。もうずっと男としては全く見てなくて(笑)。結婚した後にずっと私に隠してた4桁の借金が判明して。
【山里&YOU】えーっ!
【カヨ】それを結婚した後で、しかも子どもが生まれるまでウソついてたのが許せないし、さらに、旦那さんの浮気疑惑とかもあったりして、しかも結構1人で育児にも結構疲れてた時期で、それが全部重なって、もう、旦那への愛はもうその時点で完全に冷めて、もう本当「は?愛って何?」っていうぐらいのレベル。
【山里】はーっそっか。嫌な現実とかから結構こう。
【カヨ】いやもう本当そう、本当そうです、ホストに行く時は本当に普段の旦那とのこととか考えたくないから結婚指輪も外すし、携帯の家族の痕跡も全部消すし。

matome560-2052.jpg

【山里】ミクさんは普通の恋愛っていうのは、なしかい?
【ミク】例えば恋愛でも友達とかの関係でも、自分が優しくしてあげたことが自分に絶対返ってくるべきだと思ってるんですよね。でもまぁ人間関係って難しいから、優しくしても優しくされないことって絶対どこでもあるじゃないですか。
【山里】ありますよ。
【ミク】何か高校の時3人で仲よくしてたんですけど、彼氏の方を私優先しちゃってたら、何か縁を切られちゃったんですよね。友達がいなくなっちゃって。あれ?みたいな。私こんなにしてあげたのに、そんなことでいなくなっちゃうの?何も返ってこないの?と思って、すごいショックを受けたんですよね。でもホストクラブは、お金を使えば使うだけ優しくしてくれるんですよ。お金っていう尺度で平等なんですよね。ギブに絶対テイクが来るんですよ。

matome562-2052.jpg


【山里】なるほどなぁ。
【ミク】私はもうそれが理想なんで、担当が私の中では理想の世界に住む正しい人間なんですよ。
【山里】はぁ~なるほどな。

【ミズキ】私も普通の恋愛より、お金を払った関係のがすごい楽なんですよね。
【山里】はぁ~。
【ミズキ】私から何もしてあげてないのに、好きになってもらうっていう気持ちがよく分からなくて。何か、この人裏があるのかなとか、下心あるのかなって疑っちゃうんですよね。
【山里】えー。
【ミズキ】ホストだと優しくされたら、あぁこの人お金使ってほしいんだなって思うけど、一般の人だと何考えてるか分からないじゃないですか。
【山里】好きだからじゃないの?
【ミズキ】私それがよく分からないんですよ。私の家庭がちょっとまた特殊で、跡取りとして厳しく育てられて、親から無償の愛っていうのを感じて育ったことがなくて。たとえば全国模試も親に言われてたんで、常に1位から5位とかそれ以下だったら本当にゴミみたいな扱い方をされてて。
【山里】へー。
【ミズキ】でもそれって結局、ただそこにいるだけでいいよっていう愛し方ではないじゃないですか。親が敷いたレールの上をきれいに歩くからかわいい娘っていう扱い方で。

matome566-2052.jpg
【山里&YOU】ほ〜。
【ミズキ】自分も今までいろんな恋愛はしてきたんですよ、一般人とも。でもやっぱ普通の彼氏とかって、お前が横にいてくれるだけでいいよって、やっぱ言ってはくれるんですけど、それが一番不安で。私この人に何もしてないのに、何でこの人私のこと好きになってるんだろう、って不安になっちゃう。
その分ホストって、お金を払うから優しくしてくれる。それが明確になってるから、ホストが私を愛してくれる理由はお金って分かってても、そっちの方が気を使わないし、気に病まない。
【山里】ほー。
【YOU】何かすげぇ分かりやすかったな。
【山里】分かりやすかったですね。

matome568-2052.jpg
【ミズキ】何かを求められないと不安なんですよ。どう生きていいのかが分かんなくて。
【山里】はぁ、他人の期待、希望に応えてあげるってことが自分の生き方、それだけなんだ?
【ミズキ】そうなんですよね。

 

投稿時間:23:20


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー


RSS

page top