2016年11月02日 (水)

11/2「ハイスペ婚の女」まとめ

高校時代から東大卒のハイスペ男性狙い

【ナナコ】高校の先生がとてもいい先生で、私の野望を話しましたところ、

いい人と結婚したいので合コンでもてそうな大学を紹介してくださいと言いましたら

3S1F」をご紹介いただきまして。

【YOU】ちょっと待ってくださいね。

【山里】はい、何のこっちゃろう。

haisupematome1.jpg

【ナナコ】うふふふ。これはですね、大学の頭文字を取っているんです。

【YOU】あっ、なるほど。ということは。

【ナナコ】S。

【山里】もう私なんかもそこら辺、ちょっとミーハーですからね、聖心とかですよね。

【ナナコ】ピンポン。

【YOU】あっ、聖心だね、聖心、あと、何あったか。

【山里】Fは確実にフェリスでしょ。

【ナナコ】ピンポン。

【YOU】あっ、フェリスだ。

【山里】あと2つのSですよ。

【ナナコ】白百合と清泉です。

【YOU】そうだ、清泉が入ってくるんだ、そうか。

【山里】えっ、ちょっと待って、その前に、学校の先生にね

自分は東大卒の人としか結婚しない」という野望を話したんですか。

【ナナコ】はい、そうです。先生は快く応援してくださって

haisupematome2.jpg

【YOU】いや、でも、進路ハッキリしているほうが導きやすい。

【山里】いや、初めての進路相談でしょ、それ。

「すみません、東大卒と結婚するための大学に行きたいんですけど」なんて。

【ナナコ】そうなんです。

【山里】はあ、で、そのうちのどれかに、入られたんですね、ナナコさんは。

【ナナコ】はい、先生のおっしゃるとおり、合コンもたくさんありまして。

【YOU】そうだよね、きっとね。

【ナナコ】それこそ多いときに週5ですね。

【山里】週5。いやいや。えっ全部、じゃ、東大生ということ?週5。

【ナナコ】東大“卒”です。なぜかといいますと、やはり結婚をしたいというのがあったので

学生さんですと適齢期ではないので

【YOU】そうだよね。

【ナナコ】卒の社会人です。


東大卒の男を落とすための作戦

【ナナコ】美女ですとか家柄のいい方というのはたくさんいると思ったので

その人たちと差をつけるために、格を身につけるのにどうしようかなと思いまして、

自分でマナーを勉強しました。

【山里】おっ、何々?何ですか?それ

【ナナコ】『お嬢さまらしいけなしことばリスト』

【YOU】えーっ。

【ナナコ】一生懸命、線を引いて覚えたり、勉強なんですよね。

【山里】すごいです、これ。

「のろま」というのはどうやって言ったらいいか。

「おっとりしていらっしゃる」と言うとか。

「うるさい人」には「いつもお元気そうで指導力のあるにぎやかな方」って言おうって。

【YOU】うわあ。「うすのろだね!」とかすぐ言っちゃう。

【山里】だめです。

【YOU】だめ。

【山里】そうすると、ハイスペック婚はできません。そういうことですよね。

haisupematome3.jpg

【ナナコ】はい。当時、読んでいた本のリスト、一部ご紹介致します。どうぞ。

——————————————————————————————

・プリンセス・マナーブック

・リアルな場ですぐに役立つ最上級のマナーBOOK

・「気品」の教科書

・接遇道

・エレガントのルール100

・女磨きの心得

・女性のための美しいマナーbook

・しぐさのマナーとコツ

・暮らしのマナー手帖

・会社で「やってはいけない」43のこと

(リストより一部抜粋)

——————————————————————————————

【YOU】おもしろいな。

【山里】これをいつぐらいから読んで勉強しているんですか。

【ナナコ】高校生か大学生ぐらいで、授業よりもそっちのほうを一生懸命勉強していました。

デートと合コンの合間を縫って、ひたすら本です。100冊以上読みました


 ナナコおすすめ「合コン必勝法」

【ナナコ】例えば合コンにこんなものを持っていきました。

【YOU】ハンカチありますね。

【ナナコ】これは何に使うかというと「おほほ用」。

【山里】おほほ?

【YOU】あっ、笑うときに。置く、手元に。

【ナナコ】そうなんです。女らしさをアピール。

haisupe5.jpg

【山里&YOU】はぁ〜

【ナナコ】これ、つかみ方にもポイントがあるんですけれど、

例えばこれを指の間を広げてガシッと持ったらせっかくのおほほ用が台無しじゃないですか。

【山里】せっかくのおほほ用。

【ナナコ】はい。これは「キツネの法則」いうのがありまして。キツネの形を作って、これでスッと持つと、途端に美しくないですか。

haisupe6.jpg

【山里】ああ、そうだ。

【ナナコ】そして、こちらは「何かあったときに貸す用」。

男性でハンカチをお持ちではない方、多いと思うので、例えば何かこぼしたときが恋のチャンス

【山里】チャンス。

【ナナコ】いつも合コンのときに「こぼれろ、こぼれろ」と思っていました。

そんなときにすかさず、大丈夫ですかと言って拭いてあげるんです。

【山里】うわ〜何かそれつかまれるわ。何かわかりますね。

【ナナコ】そして、最後はこちら、「ひざに置く用」です。

【山里】ひざ。

【ナナコ】はい。合コンのときにひざにかけたりして、品のよさをアピール。

【山里】何だろう、このハンカチの路上販売みたいになって、急に。

じゃ、3つ、買いますと言いそうになるぐらいの、

【ナナコ】うふふふ。まだあります。

【山里】まだあるの。何ですか、それ。

【ナナコ】お懐紙。紙です。

【YOU】お茶のときのだ。

【ナナコ】そうなんです。例えばいっしょにデートに行って、

お魚を食べて骨をまとめたときに上に置いてみるとか、そういったときにちょっとした差をつけられるグッズです。

【YOU】どうなんですか。

【山里】いや、これね、YOUさんとかだと、「ハッ!」となるかもしれないですけど、

男ってそういうのに弱いんですよ。「いいところの子だな」というのを思っちゃうので。

ハンカチからの懐紙の流れ、これで結構揺らいでいますよ。

【YOU】なるほど、いや、絶対悪くはないですもんね、だって。

【ナナコ】はい、あくまでパフォーマンスなんですけれども。

haosupematome4.jpg

【山里】言いやがったな。

【YOU】言った、言った。

【山里】はっきり言いましたね。

【ナナコ】それから服装も大事なんです。合コンに行くときの。ワンピースしか着ません。

【山里】ワンピースしか着ない?それは何で?

【ナナコ】ワンピースは女性しか着られないものなので。

なるべくノースリーブで腕を出して、上半身はぴったりで、下半身はひざ丈ぐらいがポイントです。

下品になってはいけない

haisupematome5.jpg

【YOU】まあ、でも100%好きですよね。

【山里】100%好き。

【YOU】それ、知っているの、私。

【ナナコ】奇抜な格好はだめなんですよ、とにかく保守的

【山里】ナナコさんの場合は好きな格好じゃないんですよ。

それは「東大卒が好きな格好」なんですよ。

【YOU】なるほど、ああ、そうか、そうか。

【ナナコ】はい。

【山里】ナナコさん自体、その服、好きじゃないでしょ、そんなに。

【ナナコ】そうですね、男受けすれば何でもいいので。

【山里】ナナコさん、あなた、潔すぎて怖いよ。

【ナナコ】うふふふ。


週10回合コン!年間2000人以上の男性と出会う酒豪ガール

haisupe4.jpg

【りの】合コン中とか、合コン前とかに、いくつかね、ルールみたいなのがあって。

【まこ】たとえば私たちの集団って、全員がコンパニオン探偵になるという掟があって。

【山里】コンパニオン探偵って何ですか。

【まこ】その事前情報で足りない部分を本人たちから情報を仕入れて補って、

その個人のプロフィールを完成させていくんですよ。

【りの】連携プレイとかをとったりして。

なんか合コン中にLINEで

あの人、大学は◯◯だったって」とか、「ちょっと職場聞いて」とかいってLINEを入れて

別の子が聞きに行くみたいな。

1人がねほりはほりしちゃうと、「えっ?何なの?」と思われるけど

別の情報を別の子が取得すれば怪しまれない。

【YOU】なんかむしろちょっと楽しそうだぞ。

【山里】いいや、ちょっとなんか。

【りの】楽しいです。

【まこ】めっちゃ楽しいですよ。

【りの】私たち、大体もう会社とかの場所とか把握しているので、

あっ!よくこの辺で飲むんですか?」とか聞いて

相手が「そうなんだ」って言ったら、「じゃあ会社近いんですね」って言って

「ヘ〜。何系の仕事をしているの?」って言ったら、もうそこで大体会社が割り出されたりとか

【YOU】すごい、コンパニオン探偵さ、深夜のドラマにできる

【山里】書いてみたら。

【YOU】書きなよ。取材させてもらってさ…。

【りの】やっぱり男性にも、職業でなんか好みみたいなのが分かれるっぽくて、

商社マンとかだったら、やっぱりふわ〜んとして話を聞いてくれそうな子

ニコニコ笑っている愛嬌があるみたいな感じの好む傾向にあって。

で、やっぱり外資系とか、バリバリ働いている人とかだったり経営者の人たちは

スタイルのいい美人みたいなのが好きだったりとかがあるので。

【YOU】すごいね。何か企業の人と話しているよう。派遣会社のね。

【山里】でもなぁ…合コンとかで僕行くときって、結婚相手は絶対に探しにいかないですけれどもね。

【りの】合コンに結婚相手を探しに来ている人は、

確かにすごい少ないんですけど、でも、いなくはないんですよ。だから数を打つ

【山里】下手な鉄砲も数撃てば当たる方式なんだ。

【りの】そうです。

【山里】ハアー。

【りの】みんな周りの子たちも彼氏をつかまえている子とかも全然いるので。

【山里】そうなんだ。

【りの】数撃っては当たるのはもう確か


「ハイスペ婚の女」NHKオンデマンドで

11/3(木・祝)10:00~11/17(木)23:59

まで無料配信!会員登録のうえ、ぜひご覧ください!

http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201400124100000/index.html?capid=nol001241_001

投稿時間:23:40


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2018年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー


RSS

page top