よくある質問

みなさまからよくいただくご質問についてお答えします。お問い合わせの前にご確認ください。 その他のご質問については、各地のNHKまでお問い合わせください。

お問い合わせ先(全国のNHK)

放送・閲覧・楽譜やCDに関するご質問

音声や動画が再生されません。

ホームページを閲覧する場合、.以下のブラウザソフトでご覧ください。
それ以外のブラウザソフトをお使いの場合は、ページや動画が正しく表示されない場合があります。

【Windows系OS】
⇒Windows7,8.1,10いずれかのIE11、最新版Chrome、最新版Firefox
⇒Windows10の最新版Edge

【Mac OS】
⇒MacOSⅩ以降の最新版Safari、最新版Chrome、新版Firefox

【iOS(iPhone/iPod/iPad)】
⇒iOS9.x以降の実機の最新版Safari

【Android】
⇒Android4.1以降の実機の標準ブラウザ
⇒Android4.1以降の実機の最新版Chrome

また、82回の「Nコンon the Web」が再生できない場合は下記の方法をお試しください。

(1)Adobe Flash Player(※NHKサイトを離れます)をダウンロードしてください。
上記のサイトを開いていただくと、PCにきちんとインストールされている場合、横長画面の、赤を基調としたCGアニメーションが再生されます。

(2)朝や夜間(とくに22~24時ごろ)など、インターネットが混雑している場合、再生されないことがあります。時間をおいて再度アクセスいただき、その際にキャッシュのクリアもお願いいたします。

Q&A TOP

ページトップへ