おでかけナビ キャスターが県内各地に出向き、週末におすすめの行楽情報をたっぷりとご案内。
9月28日(金)放送予定 おでかけナビ放送予定
町屋で楽しむ現代アート

芸術の秋!美術館では体験できないアートを堪能してみませんか?今月22日から開催される「奈良・町家の芸術祭はならぁと2018」を紹介します。
歴史的な町並や町家が残る地区を舞台に、アートで町を元気にしようというもの。芸術家たちが滞在し、空き家となった町家の掃除やリノベーションを、地域の人々と一緒になって行いながら、作品を作り上げます。
このイベントをきかっけに、これまでに40軒近い町家が再利用されるようになり、「町家の新たな可能性」を認識できると注目を集めています。今回メインプログラムが行われる“こあ”と呼ばれる会場の吉野町国栖地区は、古事記や日本書記にもその名が登場する歴史深い地区です。
町全体で作り上げる現代アートの魅力を、新口キャスターがお伝えします。

イベントナビ放送予定

▼五條 新町きつねの森フェス  ▼采女祭  ▼奈良県調停協会「無料調停相談」

放送後 当日に動画をアップ予定。
※番組はニュース等により変更になる場合がございます。

前回のおでかけナビ

● 2018年9月21日(金) 放送 ●
あすは あすかへ行こう!

お問合せ
お問合せ先

・飛鳥観光協会
電話:0744-54-3240

開催日など

・彼岸花祭り2018・・・22日(土)23日(日・祝)

・彼岸花の見頃・・・9月いっぱい