地域の魅力的な人たちの注目の動きなど、奈良の今を、様々な角度からお伝えするコーナーです。体験リポートを交えお伝えします。
地域の魅力的な人たちの注目の動きなど、奈良の今を、様々な角度からお伝えするコーナーです。体験リポートを交えお伝えします。
※番組はニュース等により変更になる場合がございます。
2月20日(水) 放送予定
歌と香りでリラックス

人を元気づける歌・・・安らぎを与えるアロマの香り・・・。そんな2つを融合させた「アロマシンガーソングライター」。奈良市の古財侑季(こざい・ゆうき)さんは、奈良や大阪を拠点に、香りと歌を届けています。自身、以前勤めていた職場で働き過ぎやストレスでくじけそうになった経験がある古財さんは、人の心をリラックスさせる“香り”に興味を持ったといいます。前から好きだった音楽と融合させ、同じ境遇で悩む人たち、がんばる人たちを元気づけたいと、アロマシンガーソングライターの活動をしています。最近は、悩みを抱えた人に歌詞を書いてもらい、それを曲にして歌で代弁する取り組みも。働く人たちに香りと応援歌を!古財さんの活動を青木リポーターが取材しました。

● 2019年2月13日(水) 放送 ●
奈良の農産物がコスメに?!
お問合せ
取材場所

・株式会社マックス 奈良事業所
・石井物産株式会社
・石井さんの畑
・NPO法人さくらい菜の花プロジェクトの畑
・三楽洞本店

お問い合わせ

株式会社マックス 072-994-5045

これまでのおでかけナビはこちら
▲ ページの先頭へ