地域の魅力的な人たちの注目の動きなど、奈良の今を、様々な角度からお伝えするコーナーです。体験リポートを交えお伝えします。
地域の魅力的な人たちの注目の動きなど、奈良の今を、様々な角度からお伝えするコーナーです。体験リポートを交えお伝えします。
※番組はニュース等により変更になる場合がございます。
11月14日(水)放送予定
奈良の夜を走る

午後8時。仕事を終えたサラリーマンがにぎやかな駅前に集まります。彼らの目的は、“夜のランニング会”。「人を元気に、企業を元気に、奈良を元気にしたい」という思いから、奈良市の志茂志津代(しも・しずよ)さんが開いています。志茂さんは、ランニングのスペシャリストではなく、社会保険労務士。日々働く人々のことを考えている中で、取引先を回っていた時、従業員に元気がない企業が気になったそうです。「みんなが元気になることを」と考えた志茂さんは、誰もが参加できて、気軽に楽しめるランニング会を発案。働く人でも集まりやすい平日夜や土曜朝に、週2回開いているランニング会は、先日555回を超えました。ランニングの後には肺活量のトレーニングと称したカラオケなど、お楽しみも。明日の活力を養うランナー達と志茂さんの活動に、青木リポーターが密着しました。

● 2018年11月7日(水) 放送 ●
ソムリエ一押し!奈良靴下
お問合せ
ロケ場所

株式会社 鈴木靴下
株式会社 キタイ
昌和莫大小株式会社

お問い合わせ

・株式会社 鈴木靴下・・・0745-44-0132
・株式会社 キタイ・・・0745-76-2666
・昌和莫大小株式会社・・・0745-55-0415

これまでのおでかけナビはこちら
▲ ページの先頭へ