ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
まほろばラウンジ
奈良の様々な分野で活躍する人や奈良ゆかりの人にキャスターがインタビュー。奈良の今を浮き彫りにします。
※番組はニュース等により変更になる場合がございます。

2020年6月15日(月) 放送
『葵トリオ チェロ奏者 伊東裕さん』※動画掲載はございません

まほろばラウンジ


いま世界が注目する三重奏トリオ「葵トリオ」のチェロ奏者・伊東裕さんにお話をうかがいました。

葵トリオは、生駒市出身の伊東さんと、橿原市出身のバイオリン・小川響子さん、兵庫県出身のピアノ・秋元孝介さんの関西出身者で結成し、おととし、世界最高峰の音楽コンクールのひとつ「ミュンヘン国際音楽コンクール」の三重奏部門で優勝。
日本人団体としては48年ぶりの快挙でした。
優勝後、世界から出演オファーが相次いでいましたが、新型コロナウイルスの影響ですべて中止に。

しかし、リモート演奏に挑戦するなど、自分たちの音楽を届けようと精力的に活動しています。
吉田アナウンサーが、これまでの活動や今後の展望をうかがいました。


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ