ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです

ここからNHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
注目ニュース

注目ニュース

◇ 2020年9月9日(水)放送 ◇
大学生がオンラインで交流会



新型コロナウイルスの影響で、学生生活やアルバイトなどの活動が制限されてしまった大学生たちに交流を広げるきっかけにしてもらおうと、9日、オンラインの交流会が開かれました。

この交流会は、新型コロナウイルスの影響で収入が減るなどしたため、奈良市の臨時職員として働いている学生たちが企画したもので、市内の大学や奈良市出身で県外の大学に通う学生、あわせて19人が参加しました。
交流会はオンライン会議システムを使って開かれ、学生たちは「大学に行く機会が減って友達と会えずに寂しい」とか、「オンライン授業になってから休日も課題に追われてきつい」など、例年とは違う大学生活の悩みを話し合ったり、奈良のおすすめのスポットやイベントを紹介しあったりしていました。
市内の大学に通う大学1年生の女性は「前期の授業がずっとオンラインで人と関わる機会が減ってしまっていたので、積極的に交流できてとても楽しかった」と話していました。
交流会を企画した奈良県立大学2年生の岡田純菜さんは「皆さんの楽しそうな姿を見て企画してよかったと思いました。これをきっかけに実際の交流にもつなげてほしい」と話していました。

09月09日 17時42分



読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ