ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
注目ニュース

注目ニュース

◇ 2020年6月29日(月)放送 ◇
コロナで中止 結婚式場を無料で



新型コロナウイルスの影響でホテルなどが倒産し、結婚式ができなくなったカップルに式をあげてもらおうと、奈良市のブライダル会社が無料で式場を提供することになり、募集を始めました。

この取り組みを始めたのは、奈良市に本社があり、各地で結婚式場やレストランなどを運営する「ディライト」です。
新型コロナウイルスの影響でホテルやレストランが倒産して、結婚式ができなくなったカップルがいることを知り、支援に乗り出しました。
披露宴はついていませんが、奈良や大阪など全国10か所の式場で、8月31日までの間にチャペルがあいていれば無料で提供するほか、オンラインでの1回分の打ち合わせと当日の進行もサポートします。
申し込みには倒産した会場で式を契約していたことを示す資料などが必要で、希望するカップルは会社のホームページを見たうえで各式場に電話で申し込んでほしいとしています。
会社の広報担当の中村優子さんは「悲しい思いをしているカップルに結婚式をあげて良かったと思ってもらえるように全力で協力したい」と話しています。

06月29日 15時16分



読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ