総合テレビのデータ放送「人が倒れた時!救命処置の方法」の見方

▼リモコンの「d」ボタンを押すと下記の画面が表示されます。

▼「人が倒れた時!救命処置の方法」があれば矢印ボタンで選択し、「決定」ボタンを押してください。救命処置のページが表示されます。


<注意点>

※現在、近畿地方で、データ放送 “救命処置のページ” が受信できるのは「dNHK 奈良」だけです。「d」ボタンを押してもボタンが表示されない場合、「番組表」ボタンを押して「NHK 総合・奈良」に切り替えてください。

※「人が倒れた時!救命処置の方法」で「決定」ボタンを押したあと、データを受信する間、最長で10秒ほどかかることがあります。画面が切り替わる前にもう一度「決定」ボタンを押してしまうと受信が中断されてしまいますのでご注意ください。

※放送中の番組によっては、番組内容に連動したデータ放送画面になることがあります。その場合、リモコンの「黄色」ボタンで「dNHK奈良」の画面に切り替えてください。

※テレビをインターネットにつないでいる場合、「ハイブリッドキャスト」のページが表示される機種もあります。その場合、「データ放送画面」のメニュー項目を選択し、リモコンの「決定」ボタンを押し切り替えてください。

※機種によっては「d」ボタンがなく、データ放送が受信できないものがあります。また、ワンセグには対応していません。

▲ ページの先頭へ