2017年10月

2017年10月30日 (月)

風邪引かないでね

20171030.jpg

台風が近づく雨の中、正倉院展に行ってきました。奈良公園では可愛い瞳の親子の鹿に出会いました。

ママ鹿は雨に濡れている子鹿を心配して背中を舐めていました。「風邪を引かないでね」と呟いているようでした。

「子鹿ちゃん!ママの愛に包まれながら健やかに成長してね!」

(奈良ゆみ さん)

投稿時間:13時35分 | カテゴリ:ならシカ

2017年10月16日 (月)

なにごと?!

shikablog.JPG

「おじさんと兄ちゃんがケンカしてる!」

「なんで?怖いし!」

秋、発情期を迎えた大人のオスたちが あちこちで激しく戦っています。

いつもは穏やかなオスたちの真剣勝負に、とまどう子鹿たち。

みんなのお父さんも、がんばってお母さんに求婚したんだよ。

(シカジカさん)

投稿時間:11時50分 | カテゴリ:ならシカ

2017年10月13日 (金)

ネックレス?

20171013.jpg

何かの個体管理かと思われますが、

あまりにキュートなネックレス姿に、

思わずパシャリ☆

(葵(あおい) さん)

投稿時間:10時24分 | カテゴリ:ならシカ

2017年10月12日 (木)

シャドウ・キャビネット

20171012.jpg

あまり丈夫そうではなくて腕っ節が強くはない牡鹿さんですが、

とても賢くて公平で鹿さんの平和に貢献しているせいか、

きわめて大きな発言力を確保しています。みんなが彼を大事にしている風情。

ボス級牡鹿たちも彼には丁重。

(ラ・ラ さん)

投稿時間:09時43分 | カテゴリ:ならシカ

2017年10月10日 (火)

綱引き?!

20171010.jpg

鹿の角切りにて。大人数人と一頭の戦い!?力闘もむなしく、数分後立派な角がノコギリにて切られていました。。。。

(きゃわん さん)

投稿時間:16時40分 | カテゴリ:ならシカ
1

奈良局トップページ

NHK奈良放送局では、視聴者の皆さんより鹿の写真を募集しています。また、鹿関連のイベントの紹介や、最新ニュースをお届けします。

ページの一番上へ