2016年6月

2016年06月20日 (月)

神鹿さま!

280620.JPG

春日大社の境内で撮影。

あまりにも絵になっていて、外国人観光客もたくさん撮影していましたが、

微動だにせず、本当に神鹿さまという貫禄でした。

(みけねこやまとさん)

 

投稿時間:12時03分 | カテゴリ:ならシカ

2016年06月13日 (月)

よのなかは ひろいな

280613.jpg

子鹿公開中に生まれました。生後5分。

うしろにお母さんの足が写っています。せっせと舐めて、乾かしてもらいました。

こうして見ると、ウシの仲間だとよくわかりますね。

(シカジカさん)

 

投稿時間:11時49分 | カテゴリ:ならシカ

2016年06月09日 (木)

男前

280609.JPG

先月結婚し奈良市民になりました。

その記念と言ってはなんですが、奈良公園の鹿さんにご挨拶へいきました。

まさちゃん

 

投稿時間:12時15分 | カテゴリ:ならシカ

2016年06月09日 (木)

シロちゃん

280603-2.jpg

古いアルバムから写真を探していると、当時(昭和30613日)、

奈良公園に居た「シロちゃん」に鹿せんべいをやる高校時代の私の写真があった。

高校の写真クラブから奈良公園へ行った時で、まだまだ未熟な写真だが

あれ以来誕生していない珍しい鹿はモノクロ写真で残っている。

あれから61年 奈良の住民になるとは夢にも思わなかった。

(当時の写真は小さく、ネガは行方不明)

 

(souuさん)

 

投稿時間:12時06分 | カテゴリ:ならシカ

2016年06月06日 (月)

子鹿誕生

280606-3.jpg

子鹿公開中に生まれました。よってたかって可愛がられてます。

ほんとのママさんは左で横になっている。。。お疲れ様!

Totteさん)

 

投稿時間:18時17分 | カテゴリ:ならシカ

2016年06月06日 (月)

遊びつかれたー

280606-2.jpg

子鹿公開中!恒例の子鹿ダンゴ。

涼しい日は活発に遊んだあと、天真爛漫に眠ります。

(シカジカさん)

 

投稿時間:10時52分 | カテゴリ:ならシカ

奈良局トップページ

NHK奈良放送局では、視聴者の皆さんより鹿の写真を募集しています。また、鹿関連のイベントの紹介や、最新ニュースをお届けします。

ページの一番上へ